第22クール2日目! 突然の痛みで七転八倒! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第22クール2日目の土曜です。

 

冬らしい凛とした空気を感じる

今朝ですね~ (^^ゞ

 

しかし今、とても爽やかな気分で

いられることが不思議な感じです・・・

 

実は、日帰り温泉に行った木曜ですが、

カミさんとの昼宴を済ませて

お休み処で昼寝を始めた辺りから

お腹の張りがキツくなり始めて、

うたた寝に入ったと思ったら

激しい痛みで目覚めて・・・

 

下痢とか便秘のように

トイレに行きたいことも無く、

吐き気も無く胃が痛む訳でも無い・・・

 

でも左下腹部がキリキリ痛んで

我慢出来ない状態 (T_T)

 

這う這うの体で帰宅して

倒れるように布団に入ったけど、

痛み止めは全然効かずだから

眠れる訳も無く

七転八倒しながら金曜朝

迎えたのです ( ̄^ ̄;)ゞ

 

昨日の金曜は第22クールの当日で、

朝6時半過ぎには家を出て

病院に向かわねば・・・

 

しかぁ~し!

とても行ける状態では無い (ノД`,)

 

でも気力を振り絞って起きて

ご飯を2口ほど口に押し込んで

味噌汁を汁だけズズ~と啜っていたら

何となく病院に行ける気がして来て

出掛けることに成功した次第です。

 

平日の通勤ラッシュの中

痛みに耐えて病院到着! (`×´;)ゞ

 

でもその頃になると、

痛みはあるもののかなり弱くなっていて

通常通りの診察の流れに乗ることが

出来たんです。

 

この痛みは何だったんだぁ! (*`∧´)

昨晩は一睡も出来なかったのに!

 

事の顛末を医師に相談すると

今までの検査結果からは原因不明・・・

 

結局、念のためにCTを撮って後日確認と、

突発的な痛みの時に服用する

オキノーム散を処方してもらいました。

 

ついでに、トラムセットが原因の

便秘であると考えられるため

その対策としてスインプロイク錠も

処方してくれました。

 

その後は、爆睡しながらケモを受けて

痛みも少なくなり、何となく軽くなったような

気分で帰宅したんです・・・ ( ̄▽ ̄)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

昨晩も特別な痛みは無いから

オキノーム散は服用せず。

 

しかし便が詰まり気味であるため

スインプロイク錠を服用して

就寝しました・・・

 

そして迎えた今朝・・・

 

痛む場所はいつもの背中と腰だけで

あの左下腹部は何ともありません。

 

更に、気持ちの良い便通があったため

とても爽やかな朝となったんです (^^ゞ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

抗がん剤アービタックス

自分にはまだ効果があるようで、

腰回りの痛みを

殆ど感じないようになりました。

 

あの左下腹部の痛みは、

状況から、腹部の腫瘍から

何らかの干渉を受けたため

 

って、可能性が高いんじゃないかな・・・

 

 

- - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

通算で67回の抗がん剤治療継続中

 

・肺・背中周辺の痛み・・・朝は辛い!

・腰付近の痛み・・・ほぼ解消

・お腹の張り・・・無し

・便通・・・快調

・発疹や皮膚障害・・・指の裂傷等は多くて酷い!

・血圧・・・やや高目

・体重・・・高目で横這い

・食欲・・・やや少ない

・筋トレ・・・木・金と休み~

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま 熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

お父ちゃん大丈夫かニャ?

心配して待ってるニャ!

by もも 

 

 

お父ちゃんの無事な帰還を

首を長くして待ってるニャ~

by りんご りんご