第21クール27日目! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第21クール27日目の水曜です。

 

今朝もメチャ寒いですね~ (*^。^*;)

 

ここいらは氷点下なんじゃない?な

東京は多摩地域です ( ̄▽ ̄)ゞ

 

昨日は3~4ヵ月に一度の

内科の受診に行って来ました ( ̄^ ̄)ゞ

 

いつものように

尿と血液を検査したんですが、

その結果はどこにも異常無し ( ̄^ ̄)ゞ

 

腎臓も肝臓も、血糖も尿酸も、

血圧も問題無し。

 

すると先生は、

どこが悪かったんだっけ?

 

先生・・・ (;一_一)

 

何で内科を受診しているのか

ついでに僕も忘れて即答できず (^_^;)

 

最初は、抗がん剤の副作用で

血圧が高くなっているからでした。

 

で、薬も変わり血圧は

問題が無くなったのですが・・・

 

血糖値が高いね!

 

ってことで、受診が続いていたんです。

 

先生も僕も思い出して

無事に解決! ( ̄▽ ̄)ゞ

 

って、これからどうするの?

 

取り敢えず、また3か月後に

検査しましょう! ってことに・・・

 

もう良いんじゃないですか? (-_-;)

 

その言葉を飲み込んで

もう一度受診することを

了解して帰宅したのでした・・・

 

因みに血糖値対策は、

なるべく空腹時間が

短くなるようにしています。

 

例えば、早めに昼食を摂り

かつては無かった3時のオヤツ (^^ゞ

 

変わったのはこれくらいかなぁ・・・

 

それと、体調のせいで

自然と食事と酒の量が減ったってのも

血糖値改善の原因にになったのかも

知れませんね~

 

 

牛しっぽ 牛からだ 牛からだ 牛からだ 牛あたま

 

 

今朝もお腹が張って

便秘のような嫌な気分です。

 

便秘は昨日で解消しているのに・・・

 

そしてそれほど溜まっていないのに

強く感じる尿意 (-_-;)

 

やっぱ前立腺肥大なんじゃない?

 

 

- - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

通算で66回の抗がん剤治療継続中

 

・肺・背中周辺の痛み・・・朝は辛い!

・腰付近の痛み・・・重いしキリキリ痛む

・お腹の張り・・・あり!

・便通・・・解消したけど (-_-)

・発疹や皮膚障害・・・指の裂傷等は多くて酷い!

・血圧・・・高目

・体重・・・高目で横這い

・食欲・・・相変わらず無いなぁ~

・筋トレ・・・土・月・火は実行 ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま 熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

は~い! 筋トレの前は

ストレッチで体をほぐすニャン!

 

息を吸って~、吐いて~ by もも 

 

 

いち、ニャ、いち、ニャ! by もも 

 

 

良~く体を伸ばすニャ~! by りんご りんご