第21クール24日目! 体調がイマイチな寒い朝... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第21クール24日目の日曜です。

 

今朝はメチャ寒いですね~ (*^。^*;)

いやぁ~、冬らしくてヨロシイ!

 

寒いの大好き! 暑いの大嫌い! な

お・じ・さ・ん です ( ̄▽ ̄)ゞ

 

さて、今朝の体調はお腹が張って

便秘のような嫌な気分です。

 

金曜午後にスカっとしてから

その後~今現在までお通じは無いけれど・・・

 

この程度では便秘とは言わないし

キツくも無いはずなんだけど (-_-;)

 

腹水等は確認されていないし

やはりお腹の腫瘍が腸に干渉して

詰まった感覚になっているような・・・

 

そう言えば、まるで前立腺肥大のように

直ぐに尿が溜まったように感じて

困っています。

 

まだ頻尿とまでは行かないけど

これも一度診てもらおうかな (;一_一)

 

腰は就寝中の体の向きによって、

仰向けが一番痛むのですが・・・

 

りんごが布団に入って来くると

仰向けになれと催促するんです (^_^;)

 

りんごりんごをキープするため

痛みを我慢して頑張ってます ( ̄^ ̄;)ゞ

 

骨転移している背中の痛みは

痛み止め効果が薄れている

朝は辛いですね~ (T_T)

 

吐き気も催す感じだから

朝食は食べにくい (-_-)

 

ま、今は痛み止めを服用して

2時間近くになるから大丈夫です。

 

 

- - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

通算で66回の抗がん剤治療継続中

 

・肺・背中周辺の痛み・・・朝は辛い!

・腰付近の痛み・・・重い

・お腹の張り・・・あり!

・便通・・・やや便秘かな~

・発疹や皮膚障害・・・指の裂傷等は多くて酷くなってる!

・血圧・・・高目

・体重・・・増加傾向

・食欲・・・朝と晩はダメだぁ~

・筋トレ・・・金は休んで土曜から再開!

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま 熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

ニャんでこんなに寒いニャ! <(`^´)>