第21クール16日目! これから愛知に行って来ます ( ̄^ ̄)ゞ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第21クール16日目の土曜です。

 

昨晩は低気圧が通過したせいで

強風が吹いていましたね~

 

お蔭か今朝はスッキリ快晴となった

東京は多摩地域です ( ̄▽ ̄)ゞ

 

アービタックスの副作用の指裂傷ですが

これがしつこくて中々治りません (;一_一)

 

特に右手親指がとても痛むんだけど、

そういう時に限って

痛む所をぶつけたり引っ掻いたりして、

余計酷くなったり・・・ (>_<;)

 

まだしばらく掛かりそうですね。

 

その他、背中や腰の痛みは相変わらずで

収束の気配はありません。

 

 

- - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

通算で66回の抗がん剤治療継続中

 

・肺周辺の痛み・・・朝は辛い!

・腰付近の痛み・・・やっぱ痛い

・お腹の張り・・・やや張り

・便通・・・詰まり気味

・発疹や皮膚障害・・・顔面収束傾向、指の裂傷等は多し

・血圧・・・横這い

・体重・・・減少傾向

・食欲・・・無いけど食べてる

・筋トレ・・・火~金と頑張った! ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

猫しっぽ 猫からだ 猫からだ 猫あたま 猫しっぽ 猫からだ 猫からだ 猫あたま

 

 

今日はこれから娘二人や孫と一緒に

愛知に住んでいるカミさんの姉の家に

泊まりに出掛けて来ます。

 

車で行くのですが、

新東名が出来たお蔭で時間も短くなったし

本当に楽になりました ( ̄▽ ̄)/

 

んで、ニャンズは、お・留・守・番・・・

 

かつてはニャンズも一緒に連れて行ったけど

二人とも高齢になって来たこともあるし

道中がかなりのストレスになるので

寂しくても家でお留守番・・・

 

その方がきっと幸せなんですよね~

 

前に、ビデオカメラをセットして

遠隔操作しながらニャンズの様子を

見たことがあるけれど・・・

 

殆ど寝てました (^_^;)

 

日曜は早く帰って来るから、

お利口さんで留守番してるんだよ~

 

 

アタチはいつでもここで

お利口ちゃんに寝てるニャ! もも 

 

 

アタチはチュトレッチが得意ニャ! りんご りんご