第21クール14日目! 腰の痛み再開と目の病気 | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第21クール14日目の木曜です。

 

21クール後しばらくしてから腰付近の

痛みが取れていたのですが・・・

 

一昨日辺りから再び痛み出したようで

今朝はかなりキツい感じです (>_<)

 

これから所用のため外出するのですが、

今朝は木枯らし北風ピープーなので

気分が滅入ります (; 一一)

 

アービタックスの効果がまだあることは

間違い無いと思うので、今後もしばらく

続けるつもりですが、次の治療は早くても

2週後だと予想しているので、それまでは

痛みに耐えるしか無い・・・

 

緩和ケア外来を受診する手もあるけど、

結局、強い麻薬系の薬を処方してもらうこと

になるだろうから躊躇しています。

 

だって、服用したら運転や飲酒厳禁でしょ?

 

そんなのは嫌だぁ! ( ̄O ̄;)

 

 

- - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

通算で66回の抗がん剤治療継続中

 

・肺周辺の痛み・・・やっぱ朝は辛いね! (>_<)

・腰付近の痛み・・・戻って来ましたぁ!

・お腹の張り・・・張って苦しい

・便通・・・詰まり気味

・発疹や皮膚障害・・・顔面収束傾向、指の裂傷等は多し

・血圧・・・横這い

・体重・・・やや増加

・食欲・・・無いけど味噌ラーメンを沢山食べた

・筋トレ・・・火水実行 ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

猫しっぽ 猫からだ 猫からだ 猫あたま 猫しっぽ 猫からだ 猫からだ 猫あたま

 

 

昨日は眼科の診察に行って来ました。

 

僕は、中心性網膜脈絡症という病気で

右目が殆ど見えないんです・・・

 

右目は視野の中心部が濃い霧で広く

遮られている感じで、見たいと思う所が

全く見えないんです。

 

だから文字の判読はもちろん

顔の判別も出来ない状態 (;一_一)

 

現在、これと言った治療法も無く経過観察で

年に2~3回通院するだけ・・・

 

で、いずれは視神経が侵されて

視力を失うのを待つだけなんだって (-_-)

 

7年ほど前に発症して以来、ずっと診て

もらっている先生が実家の医院を継ぐ

ことになり、別病院へ転院するための

最後の診察だったんです ( ̄^ ̄)ゞ

 

長い間、本当にお世話になりました!

 

なんて挨拶を交わしていると、何気に

目が湿っぽくなったりして (T▽T;)

 

因みに、転院先は無難に癌で通院している

大学病院にしました ( ̄^ ̄)ゞ

 

まぁ、左目は問題無いし、失うのは視力で

光までは失わないようだし・・・

 

癌のほうが余程心配だから、実は目のこと

はあまり気にしていないんです ( ̄▽ ̄;)


 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

おんもは北風ピープーなの?

アタチはポカポカにゃ! りんご