第16クール2日目! アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~!第16クール2日目の土曜です。

 

まだ学校が夏休みになったばかりだと言うのに、もう夏は終わってくれ~! って叫びたくなる暑い朝です。。。 (;一_一)

 

さてさて、昨日の抗がん剤16クールは無事終了しました ( ̄^ ̄)ゞ

 

いつものように夕方に帰宅して、ニャンズの食事やらトイレ掃除やら世話をして、洗濯物取り込んで畳んでなんて家事を終えて。。。

 

さてストレッチしてから軽くトレーニングでもしよか! と、体を動かして見るととてつもなく体が重いんです ( ̄O ̄;)

 

腕を振り回すと、腕に鉛が入ってるんじゃないかって感じ。突然、重力が倍になったみたいだ。。。

 

いくら元気とは言え抗がん剤を受けた直後だからね。ってことでトレは止めて風呂の温活だけ、それも短めに切り上げて終わりにしました。

 

 

魚しっぽ 魚からだ 魚あたま 魚しっぽ 魚からだ 魚あたま 魚しっぽ 魚からだ 魚あたま 

 

 

血液検査は全く問題なく、中々良い数値でしたよ~ (^^ゞ

γGTPがやや高くなったのはご愛嬌、思い当たる節がありま~す!

最近、昼にビール呑むことが多かったからなぁ~ ( ̄ ▽+ ̄)

 

 

 

 

前回、足踵に亀裂が出来たと報告しましたが、右手中指にも亀裂が発生しました ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

この小さな亀裂が予想外に痛くて、何をするにもそこに触れて飛び上がってしまうほど。。。( ̄O ̄;) 今は絆創膏に厳重に守られています。

 

因みに左手薬指にもささくれが出来ています。まだ痛みも無いのですが、この状況だと皆さんは千切ったり抜いたりしませんか?

 

 

 

 

普通はそれで問題ありませんが、皮膚に副作用が出ている我々は、それをすると1か月近くは痛みに悩まされることになるんです。だから、この状況で絶対に抜いたりしてはいけません! 気になるなら先に絆創膏を貼っちゃいましょう!

 

顏や体の発疹は相変わらず賑やかですが、やはりこの季節になると軟膏塗りをサボってしまうことが多くなります (^_^;)

 

汗を掻き掻きな風呂上り、汗が引いてから塗ろうね、って後回しにして冷たいビールをグビってやってる内に忘れちゃうんだよね~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま 宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま 宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま​​​​​​​

 

 

今日は母の1周忌を我々家族と兄だけで小じんまりと行います。母も我々も無宗教なので、お坊さん等は呼ばずに簡素な墓参りです。その後は家族で会食! 孫娘と合えるのが楽しみだね! (⌒▽⌒)