第15クール14日目! アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~!第15クール14日目の木曜です。

 

昨日、梅雨明け宣言が出た東京地方ですが、本当は7月に入って直ぐに明けてたんじゃないの?って暑さが続いています。。。 (-_-;)

 

顔面の発疹は高止まりのままですが、体はブワ~!っと出ています。

 

手足指先の亀裂やささくれなどは、1か所だけ、足の踵に亀裂が現れました。

 

判りにくいけど赤丸に亀裂が点々と見えます。因みに上が足首です。

 

 

考えてみると、踵なんて何もメンテしていなかった。。。

ってことで遅まきながら昨晩からヒルドイド軟膏を塗り始めて、そのお蔭かいつもの痛みが少ないように感じています。

 

便通は快腸ですが、食欲は暑さのせいかイマイチ。。。( 一一)

 

そこで仕方なく昼に食欲増進剤を飲むことが多くなっています。つまりキンキン冷たいビールを昼に飲んでま~す ( ̄▽ ̄)

 

いまだ職が見付からず、休みになってるからって不謹慎だろ! <(`^´)>

 

抗がん剤の副作用に苦しんでいる方が沢山いる中で非常に恐縮ですが、僕の場合は内臓も元気なので、飲酒に関して全く禁忌事項が無いのです。顏の皮膚の状態も自分では酷いと思っているけれど、看護婦によると上手く制御出来ているそうで。。。

 

基本的に元気だし、予定外の長いバカンスになっちゃいそうなこの7月。。。 (⌒▽⌒)ゞ

 

でもね、応募しても性別年齢だけで切られっぱなしだから、不本意ながら色んな仕事を斡旋してくる派遣登録はしたんです。どんな仕事で声が掛かるか、それとも放置されるのか、人生で初めてのことなので不安ですが。。。 (;一_一)

 

 

さて、明日は16クールとなるケモの日。これが終わるとCT検査をして効果の再評価となるけれど、結果はどうなるやら。。。

 

予想としては、8月一杯は休薬して9月から再び4クール。ま、いつもの流れだろうね~