今、困っていること... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

6月辺りから困っていることがあって。。。

 

我が家の末娘りんご(14才)がカーペット等にシッコしちゃうんです!

 

居間のカーペットに2度やられて即撤去! その後ソファーにも1度やられてカバー撤去! そして昨日、テーブル下のカーペットにもやられてしまいました (;一_一)

 

りんごは、ももの2年後に知人から譲り受けた子。だからか常に先住者ももを監視していて、我々の関心がももに行ってると強いストレスを感じているんです。

 

ももはお姫様育ちで、ただただりんごが目障りなだけ。だから見えなければ落ち着いているんですけど、りんごは離れた片隅からジッと監視しているんです (^_^;)

 

そんなりんごの楽しみは玄関の外廊下。我が家はマンションの4Fなので外に出れるのはそこだけ。だから少しでもストレスが軽減されるよう、頻繁に散歩させているんだけど。。。

 

それに、ももより断然多く相手をしているんだけどな~ ( ̄^ ̄)ゞ

 

ま、我々夫婦も歳を取り、賑やかに動き回ってニャンズと遊ぶことをしなくなりました。って言うか、ニャンズも直ぐに遊ぶこと止めちゃうし。。。

 

そう、ニャンズも歳を取ったんだよね~

 

さて、りんごのシッコ問題は今後どうなるんでしょうか?

取り敢えず、良~く身体を撫でてあげてから、散歩に連れていってあげます ( 一一)ゞ

 

 

 

アタチは卑弥呼の生まれ変わりニャ! by りんご

 

アタチの中には深いダークサイドが広がっているニャ! by りんご