自分自身をバカにする人は、成功しない。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image


ホリエモンの寿司会に行った時に
堀江さんが 今でも愚直に 「ドブ板営業」しているのを目の当たりにして

衝撃を受けた。

 

SNSで呟けば、すぐに商品が売れるわけでもなければ

イベントのチケットが思うように売れないこともあると聞いて

 

頭ではわかっていたけれど

実際に隣でお話を聞くと 染みる。

 

 

「私はどこに照準を合わせて仕事してるかな」

 

自分を省みた。

 

 

お酒の味も、お寿司の味も覚えていないくらい

背筋が伸びた会だった。

 

 

 

 

自分の好きなことをしたい!

好きなことを仕事にしたい。

 

もっと時間に余裕がある働き方をしたい。という女性から

 

起業、副業の相談を受けては アドバイスをしてきている。

 

 

 

みんなの共通点として

 

・すぐに結果を求めるところ

・最初から完璧主義

・下手を続けない

 

など あるけれど

 

1番は 自分を応援する力が 弱い。

 

 

 

 

 

私も来年2月に 10周年を迎えるけれど

 

SNSの反応と、自分の価値をくっつけてしまうと

途端にエネルギーは下がる。

 

 

 

私の投稿って 需要あるのかな?

 

こんなこと 書いて みんなつまらないんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

他人の目線を気にしているようで

 

こういうのは 自分が自分をバカにしているんだと思う。

 

 

 

 

今日は、副業準備をしているRちゃんの話から

 

私が大切にしていることを メンバーブログに書き下ろしました。

 

 

ぜひご覧ください♡

 

 

 

 

 

副業、起業、やりたいことがわからない・・に対してのアドバイスももちろん!しております。