【美人百花.com連載】恋愛している自分を想像できない! | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

image

 

美人百花.com にて連載中

 

アラサーからはじめる恋の治療薬 Vol.76

最新話がアップされました。

 

 

 

 

 

漫画の中で

 

「偏見がある」という言葉を使いました。

 

 

 

この主人公の気持ちになった時に

突破口となる言葉はなんだろう?と考えると

 

 

”偏見を認める”ことが 一歩踏み出すきっかけになるかもと思ったからです。

 

 

 

 

思えば、私も はじめて 

 

小学生で「ヒューヒュー!」みたいになった時

 

 

 

嫌だ はずかしい (どうしていいかわからない)

 

 

と思ったし

 

 

 

 

中学生になり

 

「好きです」みたいな ことを 

 

草むらで なぜか本人の友達から言われた時

 

 

 

好き?気持ち悪い! どうしていいかわからない

 

 

と思ったので

 

 

 

 

誰でも最初は 恋愛なんてよくわからないし

 

気持ち悪くてもいいと思う。

 

 

「どうしていいかわからない」に尽きるよね。

 

うぶだから故、わからないんだもん。

 

 

 

 

 

そこに、周りの情報が追加されて

 

みんながしている恋愛が恋愛なんだと 偏見を持っちゃったら

 

それができない自分との葛藤が(無意味だけど)気づくまで続き

 

どれくらいの時間を費やすかは あなた次第。

 

 

 

 

自分がこれでいいと思える恋愛が、恋愛です♡

 

 

 

 

Vol.75 前回の漫画はこちら

 

 

Vol.74の漫画はこちら

 

 

Vol.73の漫画はこちら

 

 

 

<今、募集しているもの>

 

 

高橋あい 個人コンサルティング 受付中です

 

 

6月18日(火)23:59 締め切ります。

 

 

人気講座「AJ」の1day講座。