変わりたいなら、行動のコントロールをしてください。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

AJの中で出てくる

 

感情と行動は切り離す

 

(メソッド006)

image

 

感情は丸ごと大事に大事に扱って

行動はコントロールして!

 

と授業をやると、

 

 

いつも

 

「え!感情をコントロールしなきゃと思ってました」

 

と言われるけれど。(感情をコントロールしようとするから 拗らせている訳で・・)

 

 

 

 

感情は全て正解。

 

コントロールなどしちゃいけない(それは抑え込み 爆発を作っているのと同じ)

 

 

 

AJの中で 1番力を入れて授業をしていたメソッド。

 

 

大事なのは

 

行動のコントロールである。

 

 

 

 

 

 

今回、コミュニケーションの学校を1ヶ月開講して思ったのは

 

行動のコントロールができない人が とても多かった。

 

(卒業生が多い分、私自身の課題だと反省もしました)

 

 

 

 

いつも「言わない」を選択する人は

 

それはナチュラルに 理由も上手に「言わない」を選択していく。

 

 

 

また 週末のインスタライブでお話しようと思って準備しているのですが

 

「言う」をやらないと 何も変わらない

 

相手が変わっても 「言う」しかない。

 

 

 

 

コミュニケーションの学校での あるある を踏まえて

 

名古屋でのAJ 1dayを、開講します。

 

 

 

1日で学べるけれど ずっと活かせるようにもちろん工夫して

どうにか みなさんのコミュニケーションを

 

「信じない」「言わない」「聞かない」から

 

「信じる」「言う」「聞く」へステップアップさせたいです。

 

 

 

 

ぜひ お越しください。