”会ってくれない彼。” | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

人気記事が続きます。

5年前の記事をリブログ。

 

『会ってくれない彼』
 

 

 

恋愛だけじゃなく
他の人間関係にも言えることだなと思うのだけれど・・

 

 

一緒にいる人に「NO」が言えないのなら
それは「YES」と伝わってしまっている。

 

 

 

拗らせている時には、なかなか気づかないけれど

 

NOが言えるというのは
相手との関係を、相手のせいにしない

自立のコミュニケーションで

 

 

相手との関係は、自分の意志でそうしている。と

責任をちゃんと取れる人でもあるなと思います。

 

 

 

NOがちゃんと言える人の方が
相手のNOも受け止めてくれる。



image

 


私は、ミリーと話していると とても楽なのですが

それは ミリーが、自立したコミュニケーションをとるからだと

いつも感謝しています♡

 

 

 

自分で決めて、その人といる。

 

そのことを自分で責任を持てる人でありたい。

 

 

 

 

 

愛弟子ミリーのブログはこちら

 



《aimind》
インスタ毎日更新中


 

今朝のインスタは、
優雅なママたちを馬鹿にする? というタイトルでアップしました。
 

image


明日はインスタライブです♡