”今、プロポーズしない彼は、ずっとしない。” | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

私のブログの中では、人気の記事。

6年前に書いた記事です。

 

 

『今、プロポーズしない彼は、ずっとしない』
 

 

 

恋愛に悩む方は、本編を読んでいただけたらと思いますが

 

 

スタッフを雇う立場になって 仕事でも思うことだし

プライベートの人間関係でも思うのが

 

 

「 今まで、してくれている 」

 

 

ことは、これからもしてくれる可能性が高い。

 

 

 

 

 

活字を見ると、当たり前のことを言っているように思うんですが

 

 

 

「今まで、してくれていない」なら

 

自分が頑張れば。という 自己犠牲はもちろん

 

相手の欲求に答えてあげたら、こちらのことも大切にしてくれるのでは?

 

 

という期待は してはいけないなと思います。

 

 

 

シンプルに、人の在り方は 期待値ではなく「今まで」をみたらわかるなと思うことが多い。

 

 

 

 

いや、すぐ 相手への期待値が勝手に高くなり

 

最初からそうだったのに、多くを求めがちな自分にも戒めです。

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ミリーが たっぷりお話して一緒に過ごす会を 募集しています♡ 
是非是非会いに行って欲しい!!