【新着動画】また会いたい人になる、会話術。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

新着動画、アップされました♡

 


こじ子(拗らせ女子)

・間をもたせようと、質問ばかりする

「質問依存」

・自分の話にすり替える「会話泥棒」

・薄い会話「面接コミュニケーション」

 

あい子(愛され女子)

・相手の話を広げる「相手ファースト」

・トーク中のワードを拾う「記憶のギブ」

・また会いたいと思われる

「知る・知らせる」

 

 

コミュニケーションの違いをわかりやすく  お話してみたところ

とても好評で、、よかったです!!!!

 

 

 

また会いたいと思われたいのなら

自分に興味ないんだな・・と思われるのは避けたい。
 

・しゃべらない(知らせない)

・質問でつなぐ(知ろうとしない)

はNGです。

 

 

上部の人はお互い疲れる。

お互い疲れる人に 何度も会いたいと思わないですよね。

 

 

 

「知る知らせる」は もう愛されコミュニケーションの鉄板です。

絶対に覚えて使っていただきたい♡


 

 

 

早速感想いただいたので シェアします!

 

 

「自分はコミュニケーションは得意✨」と思っている人にこそおすすめの動画🎥だと思いました。知らず知らずのうちにやっちゃってたことが取り上げられていたので、ノート📓で自分を振り返ろうと思います❣️

 

大変耳の痛い、でも大事な大事な動画でした。何度も聞こうと思います。

すぐ自分の話にすり替えるし、特に初対面で面接コミュニケーションもやってる気が!
受身もある気がする。 あいさんも動画の中で話していましたが、相手に喋らせるの意味を履き違えてる気がします。
自分を知らせるがどこか自慢にならないか?とかこんな話聞いてどう思うか?って思ってるところあるのかな。

マダムの話を聞いていて、該当する人がいるので、相手が聞かなくても自然に情報を与えられる知らせる会話はストンとわかりました。そこは私も真似しようと思います。
 

 

 

あいさんの動画を見ると、初めましての人に会いたくなります😍
人との出会いにワクワクできます✨
『知る・知らせる』を意識して、経験すればするほど、経験値も上がって、相手との関係性も深まって行きますね💐
人生で避けては通れない、むしろ豊かにしてくれる人付き合いが、どんどん楽しくなる動画だと思いました!!!(力説)
たくさんの人に見てほしいです🥰💕


とりあえずその場を繋ぐことに必死で質問魔になり、その上「すごいですね」待ち😰😰

✔️自分の話にすりかえる
✔️とりあえずその場をつなぐ薄〜い会話
✔️とりあえずその場を繋ぐ質問魔
✔️すごいですねって言われたい

今日の動画は私が何ができていないことを具体的に知れたので、とってもいいタイミングで観ることができたなぁ😍と思います!

 

会話泥棒になりがちなので、耳が痛かったです😂
「知る・知らせる」を学び直さなくてはと思いました。
そして、あいさんがこの後何を食べたのか気になります❣️
 ⇨なにを食べたか、忘れたぁ〜😭 by あい

 

 

 

ログインはこちら♡