スナックで働いていた、A子ちゃんの話。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』




昔、バイト先のスナックにA子ちゃんという

少し年上の女性がいた。


✔️スナックで働いてなくても【スナック感】がある私とは違って


✔️子どもを産む前から【ママ、チーママ】と呼ばれていた私とは180度違って。



A子ちゃんは、薄化粧の、黒髪の女性で。

控えめで優しい雰囲気。

スナックで働いているのは、違和感があるような

そんな女性だった。



その違和感は、

私の未熟さゆえ だと 後に気づく。



😂



彼女は、やり手で

お客さん全員に同じバッグをおねだりし、

1つ以外は、質屋にいれて

その、1つを【大事に】使っていた。

あんなこともこんなことも、色々していた。




プロフェッショナル!




それはそうと

なぜ、あの子の事を思い出したかと言うと。



A子ちゃんは、女性に嫌われるタイプの女性だったのだけど


女性が得意な私からすると


あなた、嫌われるんじゃなくて
めっちゃ嫌ってますよね?


って態度が常にあって。



例えば


楽しそうじゃない。
(これが一番)

いじってくれない。(絡んでくれない)

笑ってくれない。(一緒に笑いたくてたまらないのに)

情報を出さない(自己開示ゼロ)



とにかく

なんてゆうか

自分から楽しもうとしてないのに



わたし、あなたに嫉妬されるでしょう?


という

謎の【アナタ悪者】みたいな目をするのだ。



😂


信頼してないと相手に突きつけられて

どう感じるだろう。

あ、怖いんだな
信頼されるように頑張ろう♡と思うのは

エネルギーがいることで。

続けることはできないこと。



信頼は一方のがんばりで出来るものじゃないよね。



私に置き換えれば

男性に対して、わたしは常にこう↑だったわけで。


【あなたは、私を愛さないでしょう】

【信頼してないから、私を嫌わないかどうかをまず見張ります】


置き換えるだけで、ゲッとなるほど

ありえないことをしてたんだなと。



嫌わないか、見てる。
って態度が【相手を嫌ってる態度】というのだよ!

と、昔の私に教えてあげたい!!




先ほど、NN9のMちゃんのコンサルをしていて

ふと思い出したことでした。




来週の生配信は、

そんなスナックも様々出てくる🤣

わたしの仕事遍歴!!


面白いテーマですが

間違いなく神回になると思ってます!


3月27日に話した、こちらも(今日の話とリンクするかな?)


アーカイブ残ってますのでぜひ!