振り向かせようと頑張る時点で、勝敗はついている。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

恋愛という枠を超えて、腑に落ちていること。

 

「相手を振り向かせようと頑張る時点で、勝敗はついている」

 

 

 

辛口か?真顔

 

 

でも、現実を直視したことで 再婚した私としては

卒業生の実績からも、現実を直視することからしか変化はないと言い切りたい。

(ダイエットも家計簿もそうでしょ)

 

 

 

 

相性のいい相手、というのは存在する。

ここを無視して ”恋に恋している女子” が多いけれど


気が合う人といる

 

ということは人生において 一番と言っていいほど大事だと思う。

 

 

 

例えば

 

 

 

私が 相手にエネルギーを出した時(勇気や、思いやりや、愛情や・・)

それに応えない人は

 

 

私に惹かれていない。

 

はっきり言えば

深い興味がない。

 

 

 

私より、自分の方がかわいいってこと。(雑な言い方だけども)

 

保身より、相手に応えたいと思うことが「愛」だと思うが

保身ってちょっと大袈裟だけど

 

まあ、相手より自分のが大事。という感覚を持たれたら

 

 

 

その恋の勝敗は、ついている。

 

 

 

この1年、恋愛ではない人間関係でも

私は これを深く考えさせられた。

 

なので、勇気を出して頑張った相手に 

”もう少し頑張ったら 心開いてくれるかな?頑張ってくれるかな?” なんて必死に頑張るのはやめた。

最初から勝敗ついてたことにも、しっかり気づけた。

(仕事では勇気しか出していないので、必然的に 同じだけ勇気を返してくれる人が仲良くなることも受け入れた)

 

 

 

で、2月8日のamインスタに

こんな投稿をした。

 

 

image

(画像がスシローですが、全然違う話 笑)

 

 

 

\幸せになれる相手とは?/

昨日のフォローアップ講座で話したんですが、、

どんな人と相性がいいのか、どんな人を選べば幸せになれるのか、というと

🪶

【自分が求めた時に、叶えてくれる人】

です☺️



オカン系つくし型パー女子は、

自分が頑張ったり合わせたりして2人の関係をギリギリ保とうとしていたり、

相手が自分の本当の願いを叶えようとしていないことを、見て見ぬふりをして

頑張れば、一緒にいれる人。
とズルズル付き合って結婚とは無縁な場所にいたりする。

(いつか続かないパワーバランスに気づくときに、今の自分を恨まないように)



素を見せず、素に自信がないグー女子は、

そもそも求めないから相手が何を考えてるのかわからないまま、上部のやりとりを繰り返しては

好きになれないと言って、次の出会いへ場所を移す。

(たくさん出会えばいいのではなく、そばにいる1人に家族より素を出すくらい心開いて関わることが大切。自分の変態さやオタクさ、性格の悪さを受け入れて面白がってくれる人をつくりにいくのが、グー女子の恋愛です)


うまくいく女子は、みんな知っていること。

求めたら、食い気味で叶えようとする人が自分が選ぶ人だと知ってる。


それは結婚してからも、ずっと続く解けない魔法。信頼。



グー女子が、まったく求めず、素を出さずでどうやって進展させて相性知るんだろう

という謎と



パー女子が
自分が頑張ればいい、と思っている相手が

「自分から幸せを吸い取っている存在」だと気づいてないことを

今日はここに置いていきます✏️

 

 

 

ーここまでー

 

 

 

自分が、5 頑張ったら

5 返してくれる人。

 

そこを 健康な人間関係の(というか 合う相手、大事にする相手)基本にしたい。

 

 

 

 

インスタで告知したら みんなが喜んでくれて

やる気いっぱいになっていますが!!

 

3月から、aimindで毎週生配信が決定しました!!

 

毎週、ライブ配信で授業をします。

 

 

3月1日(水)の授業は、こちら。

image

「幸せになるには、どんな男性を選ぶべきか?」

 

 

 

今日のブログを掘り下げて、

しっかりとお話していきたいと思います!


実は、女性同士の人間関係にも同じことが言えるので

愛され妻のみなさんは そんな視点で見てもらえたら 学び深いと思います。

 

 

これも、悟ってる?私からすると

 

私から学びたい!人は すでに会員なので

本当は あまり宣伝しなくてもいいんだけど

ブログでは なんでもオープンにしてきているからね♡

 

 

 

楽しんで 毎週やっていきます!!

 

 

 

 

恋愛のプロフェッショナル2人のブログもぜひ💗

image
 

image

 

 

 

こちらも全て完売しました。

 

 

【完売しました】3月度 個人コンサルティング
【完売しました】神戸おしゃべり会
【完売しました】ブランディング撮影会つき 起業講座