彼の「大本命」になれる女性♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

私は、わりと料理が好きで。


 

 

追いかける恋愛に苦しんでいた頃は、

勝手にウーバーイーツ!で 彼にお弁当を届けたり

頼まれてもないご飯をいきなり作って、無理やり食べさせたり

せっせと 愛の見返りを求めて頑張っていたわけですが

 

 

夫と付き合った時には

一切そういったことをせず♡

 

「いつもと違うこと」を意識して

 

”料理が好きで 尽くすのが好き” という私は封印真顔

していました。

 

 

 

 

そこで、料理なんかできなくても

 

なーんにも尽くさなくても、頑張らなくても、

ありのままの私で十分!愛されることを知ったのだけど

 

 

 

この

 

男の人に対して、ありのままで十分愛される♡

 

という感覚こそ

 

 

 

スムーズな恋愛や結婚に大事なことだと思います。

 

 

 

 

私は 父の顔色を伺って大きくなったので

男尊女卑な物言いをする父に好かれようとがんばってきました。

 

そのせいか

 

高校の時、初めて彼氏ができた時から

 

彼の顔色を優先し、さっと自分を抑え込む!

というワザが身についていて。


 

 

もう、そのおかげで 私を好きでいてくれてるんだ!!と思っちゃってるから

(自分を抑え込むことが、いい女)

 

 

 

男の人には、自分を抑えることで 愛される。

 

 

 

となってしまったんですよね。

 

 

 

大人になるにつれて、

自分を抑えることで愛されると思っている私は

 

「制約がありそうな人を選ぶ」癖までついてしまいました。

 

 

 

抑えなくてすむような男性を

恋愛対象外だとしてしまうこと。

 

 

皆さんのお話を聞いていると、これが本当に多くて

わざわざ うまくいかない相手を好きになっているものです。

 

 

 

男性は、自分の顔色を伺わない女性を追いかけたくなる。

 

ちょっとムッとしたって

笑って 「なに怒ってんの〜♡」なんて 言ってくれる女性が大好き。

 

 

 

大事なのは、

 

ありのままで十分に愛されるってことと

顔色を伺わず、彼をホッとさせる返し♡

 

 

 

image

今週の日曜日は、質問フリートーク!!!でのLIVE配信です♡

皆様の質問にどんどんお答えしますよチュー

恋愛だけでなく、仕事でも、子育てでも♡

メンバーインスタでコメント募集しております

 

ぜひぜひ 愛される感覚を一緒に学びましょう♡

皆さんと日曜に交流できるのを、楽しみにしております!!ラブ

 

 

ブログ+@の会員サイト

▶︎《aimind》

ログイン&新規登録はこちら