ダイジェスト・愛したくなる女性になる方法! | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

image

 

昨日は、岩倉市さん主催の「婚活講座」でした!

 

 

愛知県岩倉市といえば・・

まず思いつくのは、桜の名所で

 

毎年桜の季節には「さくらまつり」が開催されて

すごい人が集まります。

 

image

写真があった! 2年半前の桜祭り。(毎年行っています♡)

 

 

image

 

定員30名に対して それを上回る応募があり

急遽 募集ストップの案内を出しましたが

本当にたくさんの女性が全国から(!)岩倉市へお越しいただき

参加してくださいました。

 

 

image

 

女性向け講座では

「頭のいい人をやめて 愛したくなる女性になる方法」 というテーマで

 

1回目・2回目のデートのコツについて解説しました!

 

 

 

 

 

 

まず、出会いから最初のデート(お誘い)をゲットするには

 

①見た目+受け入れてくれそうな感じ 

 

が大切です。

 

 

見た目は、私の1冊目の著書に詳しく書いていますので

よくわからない方は、そちらを参照していただくとして・・

 

 

簡単にいえば

「女子アナ」

 

 

男子は、レース、とかリボン、とか

 

わかりやすく「女子」なアイテムで

女の子らしさを感じます。

 

 

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

 

 

女性らしく話しかけやすい外見に続いてのマストは

「受け入れてくれそうな感じ」

 

 

これは

 

①イチ褒め

②よく笑う

③また会いたいという態度

 

 

この3つでつくることができる雰囲気です。

 

 

①イチほめ。というのは

まず 1回褒める ということ

 

 

例えば服装なら、

 

 

・その服、素敵ですね。

 

より 

 

★その服似合いますねのほうがいいです♡

 

 

★いい声ですね!も鉄板。

 

 

 

 

②よく笑うというのは

 

相手の話を楽しんで反応するということ。

 

 

昨日のセミナーでも、

口角あげてにっこり笑いながら聞いてくれている女性には

自然に目がいきましたが

 

男性も同じで

 

よく反応してくれる女性に話したくなります。

 

 

反応しないということは、つまらないと思われているってこと。

 

これはとても損ですよね!!!

 

 

自分がちゃんと楽しさを伝えられているかどうか

手を叩いたり、顔をくしゃくしゃにして笑える自信がなければ

言葉で「楽しすぎるんだけど!」って言うようにしたいですね!

 

 

 

③また会いたいという態度

 

次はラーメン行こう!って口に出すのでも

また続き聞きたい〜!

いきましょいきましょ!って

 

「また」を社交辞令に感じさせないような 気軽な態度はとても大事。

 

蒼井優ちゃんもこれが上手で気さくで誘いやすいんだって!

俳優さんが「蒼井優ちゃんのモテる理由」を解説していましたよ♡

 

 

 

 

以上3つ

①イチ褒め

②よく笑う

③また会いたいという態度

 

で1回目のデートをゲットしたら

 

 

 

 

2回目のデートにつながるためにやることは

 

「個性を出す」こと。

 

 

2回目のデートにつながらない人は「いい人」すぎる。

というのは以前から言っていますが・・

 

 

1回デートに誘われたということは

見た目はクリアしているということ。グッド!口笛

 

 

見た目に自信を持って

堂々と「個性」を出していけばいいです。

 

 

 

 

個性を出すといっても難しいことではなく

 

簡単にいうと 

・気をつかわない ってこと

 

「●くん、お醤油とって〜」 とか

 

注文決まらなかったら

 

「まだ?♡」って言ってみるとか

 

 

魚の骨を黙々ととって、「できたー!!」って喜んでみるとか

私サラダじゃビール飲めないんで チャンジャ頼んでいい?っていうとか(これは私)

 

 

自分の「素」に魅力が詰まっているものだし

その魅力を面白いなとか もっと知りたいなと思うものなんですよね。

 

 

もちろん、1回目のデートでも

 

①イチ褒め

②よく笑う

③また会いたい態度 は大事です。

 

 

 

愛される人って

 

相手と戦おうとしていなくって

本当に 楽しそうにしていて 相手を安心させていて

自分の「素」を見せることを怖がらないものです。

 

 

 

女性向け講座は、このようなお話がメインでした!

 

 

image

 

質疑応答では

 

Q いつもデートで緊張しちゃって どんな話をしたらいいですか?

 

A   

・人生で一番感動した時

・戻れるなら何歳がいい?

・子どもの頃 お母さんにいつもなんて叱られてた?

 

この辺の質問は 男性がよく話してくれる質問なので 緊張していても楽!

 

Q   何もしちゃいけないってわかってても 感情をぶつけてしまうときがあるのだけど、どうしたらいいですか?

 

今日の自分が、ハイかローか 見極めてから対応すること

セルフコントロールが大事  人と人は思いやり!

 

Q ローの時は、彼氏とのデートもキャンセルしていいですか?

 

自分の心が 感情をぶつけたい感じになっているなら キャンセルしていいと思う。

仕事とか、関係ない理由で。

 

Q   彼に対して何もしないようにすると 何かしたくなる

 

本来、やってあげたい人は 人の役に立ちたいエネルギーが有り余ってる

それは 別のことで人の役に立ったり 上手に使うといい。

 

彼氏に何かしてもらったら、彼氏に返すのではなく

後輩女子にケーキセット奢る。

そうやって 彼にしてもらったことを彼にしたくなる循環を

別に回すといい。

 

 

と、こんな感じでお答えしました!

 

 

image

 

私も、見つけたリピーターさんや生徒さんには

自分からお礼LINEさせていただきましたが、

 

LINE@にも 感想いただいていて

とても嬉しいです。

 

 

初めての 行政とのお仕事で不安もいっぱいあったのですが

皆さんのおかげで とても有意義な時間になりました。

 

 

 

 

この後、男性向け講座では

女性を喜ばせる7つの方法

をお伝えしたんですが

 

男性陣お一人お一人と話していたら、

びっくりするエピソードがありすぎて

そのまま床からズドンと地下まで落ちそうなくらいショックを受けましたが

(いや、職業冥利につきる ものすごい良いショックですが!!)

 

image

びっくりしている私。

 

 

色々本音でお話してくださった素敵な男性の皆さんのおかげで

こちらも 本当に有意義な時間でした!

 

 

image

 

 

image

終わってから、い〜わくんに顔をはめて帰りました。

 

 

 

岩倉市の講座にお越しいただいた皆様、

担当者さん、関係者さん、スタッフの皆様

本当に本当に お世話になり

ありがとうございました!

 

 

 

=====

 

《イベント・講座情報》

 

●10月13日(日)無料/岩倉市婚活講座に登壇します!(完売)

▶︎【無料】愛知県岩倉市で「婚活テクニック」講演します!!

 

●10月16日(水)個人コンサルティング (完売)

●10月17日(木)個人コンサルティング (完売)

●10月19日(土)個人コンサルティング (完売)

●10月27日(日)愛され女子養成講座 10期スタート(完売)

▶︎【満席】愛され女子養成講座10期 募集案内

 

●11月24日(日)ビジネスセミナー

▶︎「普通の派遣OLが夢を叶えた!失敗しないビジネスの法則」(完売)

 

 

===

登録者数 2900人

《期間限定♡高橋あい公式LINE》

↓クリックで登録画面に飛びます↓

(登録後からの配信しか見れません)

image

 

 

《高橋あいの著書》

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

 

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

 

《TV・ラジオ出演・雑誌掲載》

imageimageimage

・TBS「王様のブランチ」

・関テレ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」

・J-WAVE「別所哲也 TOKYO MORNING RADIO」

雑誌:anan、CanCam、InRed 他


▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。