”文章では伝わらない” AJ6期最終日。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
 
image
 
昨日は、AJ6期のフィナーレでした!
 
北陸から九州まで全国から通っていただいて、
計4回の講座は卒業式を迎えました。
 
 
 
image
 
最終日の今日は、
 
DAY4 嫌いな人がいなくなる?! 関係を悪化させない私を作る
 
LESSON 20  自分をバージョンアップさせる方法
LESSON 21  誰のこともイヤにならない私になるには
 
 
ということで、
 
 
変わらない自分をバージョンアップさせる方法と
嫌な人がいなくなる生き方のコツをお伝えしました!
 
 
 
image
 
初回には「みんなと馴染めるか心配・・」と言っていた皆さんが、
全員”最高の仲間♡”になる最後は、何度同じものを目にしても感動します。
 
 
私の周りでは、女性同士のトラブルは起きません。
 
 
今回は、最初にそう宣言しましたが、
 
 
回数を重ねるごとに「ここにいるみんなには何でも話せる」とか
「ほんとみんなに会えてよかった」とか言ってもらえること
 
 
これも、毎回だけれど感動します。
 
 
 
今回は産休前の講座開催ということで、
私にとってもチャレンジで。
 
もし途中で入院することになったら・・とか
いいパフォーマンスができなくて迷惑かけたら・・とか
 
不安もありましたが
 
 
皆さんの温かい心遣いや、優しさのおかげで
最後まで元気に授業ができて。
 
 
本当に3ヶ月間、ありがとうございました!!!
 
 
 
image
 
たくさんの手紙やプレゼント(涙)
 
image
 
素敵なお花と 一人一人の気持ちがつまったメッセージまで(涙)
 
image
 
朝集まって、写真切り貼り作ってくれたそう!!
 
 
 
 
何よりも、すごいのが
 
image
 
全員お揃いの、リップブラシ!!!!
 
AJ6thって入ってる!!!!!!
 
 
16名の生徒さんたちが みんなで相談して
最後の日をどう盛り上げようか考えてくれたのかと思うと
もう涙が出ます。
 
 
みんな仕事で忙しいのに、一生懸命してくれて
本当に本当にありがとう。
 
 
 
これで、愛され女子養成講座は 
産後の体調と相談しつつ、来年の開催となります。
 
 
またパワーアップして、カムバック&
必要としている人を受け入れることができるよう
頑張ります!
 
 
 
 
 
《AJ6期生 アンケートより》
 
Q .この講座で1番勉強になったことは何ですか?
 
・全てだけど、やっぱり自分が正しかったと思えたこと。周りの環境に自分が影響されていることがわかった。
(40代女性)
 
・正直ありすぎます。全てと言いたいところです。根本的な考えを変えてくれたのは”切り離す”こと。
無意識のうちに他人の言動や過去の出来事と、自分の価値をくっつけていることに気づきました。
(20代女性)
 
・自分と向き合うことの大切さ。恋愛テクニックを学ぶ場だと思ってたけど 対外的なことではなく内側が大切だと学びました。
(30代女性)
 
・自分をダメだと思わなければうまくいくとか、切り離すことなど、自分の保ち方が勉強になりました。
(20代女性)
 
・恋愛や男性と付き合う事は難しいと思っていた私ですが「付き合うまでは簡単」というあいさんの考えは、なるほど!と思うことばかりでした。
(40代女性)
 
・自分との向き合い方、コミュニケーションの取り方、男性に対する考え方。それをあいさんの具体的なエピソードで聞けたのが勉強になった。
(30代女性)
 
・コミュニケーションのベースとなることが学べたこと。人生で一番大切なことが勉強できたと思います。
(30代女性)
 
・”自分の常識は他人の非常識” ”コミュニケーションは自分から”など あいさんの生の言葉、考え方を直接聞けること。
(30代女性)
 
 
 
 
 
Q .ブログを見ているのと、実際に直接授業を受けるのとでは、何が違いますか?
 
・頭で分かっているのと、腑に落ちるという違い。あとは 同志がいるのが大きい。
(40代女性)
 
・同じことでも直接あいさんの話し言葉で聞くのは違います。具体例がすごくイメージしやすいのですっと落とし込める。
すぐ質問できる。
(20代女性)
 
・疑問に思ったらすぐ聞ける。文章だけではわからない深いところまで伝えてもらえるので理解度が違う。
(30代女性)
 
・受講生の質問に対してその場で答えが聞けるので、具体的に入ってきやすいです。
(20代女性)
 
・実際にあいさんを生で見て講義を受けるとすごくパワーをもらえていいと思います。
(30代女性)
 
・他のメンバーもいることで、他の人の質問内容に気づきをもらったりブログにはないものをたくさん得られると思います。
(40代女性)
 
・ブログも面白いけど、生のあいさんはもっと面白い!あいさんと旦那さんとのやりとりを感じられるのはすごくよかった。
(30代女性)
 
・あいさんがこんなに気さくな事が本当にびっくりでした!
(30代女性)
 
・ブログに書いてあることは一般的。授業は個別的。
(40代女性)
 
・何よりも仲間がいることで行動力が出る。
(20代女性)
 
・生きてる教科書みたいな感じ。あいさんが誰かと話してるところも勉強になる。
(30代女性)
 
・ブログの意味が、授業受けることで「あ!これか!」みたいに思える。
(40代女性)
 
・例え話がわかりやすく面白い!その場で質問できること。他の人の質問がためになる。
(30代女性)
 
・あいさんの人としての関わり方を直接感じられること。みんなの意見や感じていることをみんなで共有できること。
(30代女性)
 
 
 
image
 
本当に本当に充実した3ヶ月、
美人で心の優しい生徒さんたちと 一緒にたくさん学べたこと
最高の時間でした!!
 
 
みんな卒業おめでとう!これからもよろしくねー!!!
 
 
image
 
 
 
 
★本日 7月16日(月)21:00〜
個人コンサルティング1枠募集です。
 
 
 
 
 
★産休前特別企画・AJ1day講座は【満席】です。
 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も【完売】

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

5月13日スタートしました♡

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

6000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 
image
インスタグラムでは日常を発信中
右Instagramai_realmind