自分から必死につながろうとする関係を、いつまで続ける? | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
image
 
夫が、最近 すごく”一緒の時間”を確保しようとしてくれる。
(詳細は最後に)
 
 
昨日も 仕事の合間に 「 お昼一緒に食べない?」   と誘ってくれて
コスパ抜群!のイタリアンランチへ。
 
 
image
 
前菜4種と、選べる生パスタ&自家製パンおかわり自由で、1000円。
 
1000円ですよ、奥さん。
 
イノーヴェと、ラペッシュ に並ぶ お値打ち絶品ランチ♡
(名古屋じゃない方、すみません 汗)
 
 
 
夜、帰ってきた夫が
 
「2人の話がしたいのに、また子どもの話ばかりしてしまった」
 
と言っていたけれど、
 
ほんと、2人でデートしても 最近は子どもたちの話が多い。
 
子ども1人に対しての時間は短いけど、人数が増えてるから(笑)
 
でも、本当に男の人は 「ロマンチスト」 だなあとつくづく思います。
 
 
 
 
いつまでも恋人でいたいのは、絶対男性だよね。
 
ずっと優しくしてほしいのも、男性。
 
 
 
2度目の結婚で、やっと 男性の本音がわかってきた私。
 
恋人×優しさ
 
愛され妻の鉄則だと思う。 
 
 
 
 
 
最近、よく仕事の合間に電話をくれては、お昼に誘ってくれたり
 
ほんとにありがとう。とたくさん言ってくれる主人なのですが
 
今、彼は(私もだけど)とても忙しくしていて 2人の共通カレンダーアプリは
 
空白がない状況! (毎日どちらかが子どもをみて、どちらかが仕事)
 
話がなかなかできないから、話したくて!と よく言ってくれる夫。
 
 
 
 
で、やっぱり思うのです。
 
 
 
会えない時間が愛を育てるんだなと (by 郷ひろみ)
 
 
 
 
一緒にいなきゃ忘れられちゃう。
見張ってないと浮気されちゃう。
 
そんな風に昔は彼との時間を確保しようと
いろいろな我慢をしていました。
 
 
 
で、それを
 
「一緒にいなきゃダメになるような恋はもう終わってるよ」
 
と言われても
 
 
 
一緒にいなかったら、もっと終わるYO!!!
 
 
と 真剣マジメに思っていたし(笑)
 
他に 愛される方法がわからなかった。
 
 
 
 
まあでも、
私も成長して結果も出してきた今なら声を大にして言えるけど、、
 
 
 
連絡しなかったら、返信しなかったら、
断ったら、距離を置いたら、
 
彼に捨てられる!!!
 
 
 
と思っているなら、
 
 
もう、すでに 心の中では捨てられてるよ。
 
 
 
そして、その考え方こそ
 
いつもうまくいかない原因になっていることに そろそろ気づいたほうがいい。
 
 
 
 
男性には、彼女を思い出す空白が必要。
 
連絡がない時にこそ、連絡したくなるし、
 
断られることがあるからこそ、合わせたくなる。
 
 
 
追いかけることの意味のなさ。
 
昨日、ZIP(名古屋のラジオ)を聞いていたら
ジェームス(DJ)も同じこと言ってたよ。
 
 
 
 
とある ストーカー事件の話になったときに、
 
 
我慢できなくて、気持ち抑えきれなくて、
会いにきました!ってさ
会いにいったら しつこくしたら 追いかけたら 振り向いてくれると思ってる、
それが 大間違いだっつーの!!
 
 
って
 
 
 
 
でも当事者は、わからないよね。
結局自分のやり方は間違ってないと言いたいから
ずっとわからないまま 行くのかなー。
 
 
やり方を変えたくないのが優先なのか、
愛されたいのが優先なのか、
 
 
 
目的よりも 「自分のやり方」 にこだわっているうちは
なかなか目的は遠いのかもしれない・・。
 
 
 
 
彼に捨てられたくないと 1mmも思わない今の私は、
 
きっと、ものすごく彼を信頼していて
そんな 余裕のある大きな愛情が、彼に伝わってるんだろうなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
★個人コンサルティングは【完売】です。
 
★産休前特別企画・AJ1day講座は【満席】です。
 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も【完売】

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

5月13日スタートしました♡

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

5900人突破!無料メルマガ登録

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 
image
インスタグラムでは日常を発信中
右Instagramai_realmind