いつまでも仲良し夫婦でいられる、3つの掟。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

 

 

高橋あいです。

 

 

週末は、おにぎり持って 公園の予定でしたが、

急遽、「行っちゃう?」 というノリで、

そのままアンパンマンミュージアムへ!

 

image

 

image

ムスメにとっては、夢の国♡

※手がなぜか4になってる・・

 
 
 
 
結婚生活というのは、、
いろいろな”はじまり”だな~と 思う。
 
婚活している人にとっては「ゴール」で間違いないし、
もちろん 幸せな門出♡
 
 
だけれど
 
どんな相手でも、完璧な人はいなくて、
許しあい、忘れあい、
たくさんの出来事を共有しながら、夫婦をしていく。
 
それを 面白いと思えたら、
誰とでも幸せになれるんだろうなって思います。
 
 
 
で、
 
 
今日は、私自身のいろいろな経験からたどり着いた、
 
いつまでも仲良し夫婦でいるための、
 ”3つの掟” をまとめてみました!
 
(交際中のカップルにも、ぜひ参考にして頂けたらと思います^^)
 
 
 
 
《いつまでも仲良し夫婦でいるための 3つの掟》
 
その①
自分を犠牲にしないこと
 
何を差し置いても絶対に絶対にコレが1番!!
 
無意識のうちに、やってあげすぎる女性は 「感謝待ち」をしています。
「感謝待ち」は絶対にしてはいけない。
男性に対しては 常に感謝できる心 が大事。
 
そのためには、
しっかりアイロンをさぼるとかー
しっかり惣菜を盛るとか、
”こんなことしちゃって私すごい悪い女!!ほんとゴメン!!笑”
くらいの、
 
自己犠牲とは程遠い 甘~い姿勢が必要(笑)
彼を「使って」ますかー?(笑) 
 
 
 
その②
彼に優しくなれる自分でいること
 
 
①と同じですが、
優しくなれないということは、いろんな我慢が積み重なっているということ。 
 
知らず知らずのうちに ”よかれと思って” 彼を優先に、
自分の「うへへ♡」を後回しにしているのです。
自分の「うへへ♡」を毎日欠かさずに(笑)
 
 
 
 
その③
前に進むために”足かせ”となるような記憶は、忘れること
 
これができないと、結婚生活も交際も、
(最初は順調だったのに)どんどん うまくいかなくなります。
 
彼にされたこと、言われたこと、昔のトラウマ、
過去の傷の1つや2つや3つ、あるに決まっています。
(ないほうが怖い)
 
私の現実が大きく変化した魔法の言葉♡
終わったことは忘れる努力をするのがマスト。
いつだって、「今の彼」を見ることが大事です^^
 
 
変えられないことを、あーだーこーだ いつまでも言ってるのは
前に進む気がないのと同じ。
そういう人は誰といても ”失敗にネチネチこだわる”から
関係を育てられない。早く気づくべし!
 
 
 
 
と  3つの掟を書きましたが、
 
本当につらい時には
自分の気持ちを理解してくれる 人の優しさだけが
唯一救ってくれたりします。
 
がんばりすぎている時は、更にがんばろうとせず!
問題から離れて、
 
自分が何を理解してほしいのか
整理しながら、、 全然違うこと!をしてみるのがいいと思います♡
 
 
 
image
 
 
 

 

《高橋あいの直接授業+オンラインフォロー・大人気講座》

image

右愛され女子養成講座6期 4/1受付スタート!!

 

 

 

全国の書店さんにて好評発売中です♡

 

====メディア出演====

ピンク薔薇中京テレビ「女神たちのメッセージ」

ピンク薔薇CanCam 2018年3月号「キタコレ!」

ピンク薔薇J-WAVE「別所哲也さんのMORNING RADIO」

ピンク薔薇In Red 2018年3月号「今月のオススメ新刊」

ピンク薔薇関テレ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」

 

 

◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

メール読んで恋愛上手になる♡ 登録者4300人!

無料メルマガのご登録はこちら高橋 あい mail magazine

 

《 高橋あい 公式ホームページ 》

 

お仕事のご依頼は、《高橋あい事務局》 までお願い致します。