幸せを感じる結婚生活を手にするには♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

 

初出版●12月7日発売

《最速で出会いが増える顔になる》

 

image

 

右《amazonページは、こちらです》

 

 

 

高橋あいです。

 

★たくさんのキャンセル待ちを頂いておりました、

明日のおしゃべり会ですが、

超大型と報道されている台風の影響を考え、

安全を最優先に迷いなく、延期を決定するご案内をお1人お1人にお送りいたしました。

 

延期で開催をします。メールをご確認の上、ご返信いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

 

***

 

台風の週末ということで、ぽっかりお時間あいた方に

読むところがたくさんあるような記事を。

 

 

image

↑フェイスブックは、こうして1年前の今日を知らせてくれます。

 

 

1年前の今日のブログ、

右《カレに好かれようとする人生をやめる♡》

 

わたしの経験が詰まった記事です。

 

 

 

 

以前、AJ2期の姉さんがオンラインで書いたコメントが

神がかっていたので 紹介したのを覚えていますか?

 

↓もう一度!再紹介。↓

 

 

”誰と結婚したいか” と、”どんな結婚生活をしたいか”、を分けて考えてみるのは良いと私も思った。

例えば極端だけど、大好きな人と一緒になっても、暴力を振るう人だったら?

「誰と結婚したいか」も大事だけど「どんな結婚生活がしたいか」はそれ以上に大事な要素だと私は思える。

でも、仕事をしていてもいつも思うけど、
暴力を受けて辛くても、大好きな人といられる方が幸せな人生、という方もいらっしゃるし、好きな人とでも、暴力をずっと受けておびえて暮らしていくのは悲しい人生、という方もいらっしゃる。

何に幸せを感じるかは人それぞれだし、自分の内側でしか感じられないもの。

だから、どう過ごせたら自分が幸せかを自分で実際に感じてちゃんと知ってあげて、そして、それを満たしてあげる選択を自分にすれば、幸せな人生がどんどん展開すると思うのね。(あいさんはこの部分本当にすごいと思うー。選択するとき、時にとても勇気が必要な私。笑)
 

この時の記事右どんな結婚生活を送りたいのか。

 

 

 

 

わたしが主人と出逢えたのは、失恋のおかげ。

 

失恋を受け入れられたのは、

 

「どんな人生を送りたいか」 考えた時に

 

★どんなわたしでもそばにいてくれて

わたしが顔色を伺うこともなく

おおらかでいつも笑っていてくれて

常に一緒にいようとしてくれる人と家族になりたい

 

と思ったから。

 

 

そう思ったときに(他にもあるけど)

彼じゃなきゃダメな理由がなかった。

 

 

一時の寂しさなんて、結婚したらあっさり忘れちゃう(笑)

 

 

そして、結婚して4年目ですが

常に一緒にいようとしてくれる夫で本当によかったと思います。

 

 

 

自分の、”わかってわかって!!”という気持ちをぶつけてばかりの人は自分勝手だなと思います。

 

私はずっとそうだったし、

自分のことを自分勝手だとも思ってた。

でもそれは、「幸せになりたいとこんなに思う自分は自分勝手だ」

 

と思ってたんですよね。

 

 

 

今ならわかるけれど、

 

そういうことではない(笑)

 

 

他人に、自分の生き方を決めさせることが自分勝手だと思う。

 

 

 

自分が幸せだと感じる生き方くらい

自分で決める。

 

 

 

 

個人的には残念な週末ですが、

台風の影響がなく、静かに過ぎてくれることを祈っています。

 

 

 

※わたしの記事は、シェア・リブログ して頂けると、とっても喜びます。

できる限り、お邪魔させて頂いています♡

 

 

♡AJ5期は、1月開講予定♡

12月4日に一般募集開始します。(4期キャンセル待ち頂いていた方には前もって先行案内させて頂きます!)

 

 

 

image

→高橋あい 第一回 講座レポート

 

 

 

 

■NEWS■

 

 

【満席】中京テレビタイアップ AJ4期

やじるし【満席御礼】愛され女子養成講座・第4期

 

《7月21日 中京テレビ 『女神たちからのメッセージ』出演》

 

《 CLASSY.7月号 掲載 》

image

 

 

 

 

 

【無料公開中】 《2016年11月開催・東京セミナー》
右いつも苦しい恋愛が劇的に変わる!うんざりするほど愛される仕組み、教えます♡


◆人気記事 ダイジェスト版◆
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡ 
♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
やじるし【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 

 

 

 

{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 
 (満席)


■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡