賢人は、包丁と「気」を自在に操る♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

つけまつげなら、自在に操る 高橋あいですが、


今日 お会いした、中華の賢人は、


包丁と食材を自在に操ります。




それもそのはず


賢人とは




中国の国家資格『中国料理調理師』の中でも


最高位に君臨する


いわば、コックの上に立つコック


特級調理師 Dou DeXing であるよラーメン鉢の柄ラーメンマン




この賢人こそが、ひゃんちゃん のお義父さまであるよラーメン鉢の柄チャイナアル



image


賢人に教えていただくのは、


今日はじめてお会いした、きよら~ぜ姉さん と、わたし 高橋あいあいです。




image


中国大使館17年勤務のスーパーキャリアを持つ賢人、


まず、食材や調理道具に向ける姿勢が 素晴らしいのです。




image


トマトの飾り切りは、すいすいこなせたものの、


人参を生で切るという 飾り切りのハードさに苦戦・・


image


なんとか デカい中華包丁での人参の飾り切り、できました~!




完成したのは、



きゅうりサラダと

image


ぷりっぷりあさり!


image




この2品、


むちゃくちゃ簡単で、むちゃくちゃヘルシーです。


使った材料は、にんにくと塩・味の素・お酢・ごま油・少量のお醤油。




だけ。 両方あわせても!




それでこのうまさって!


賢人ならではの、目からうろこな必殺ワザがいっぱい見れました!




わたし、中華大好きで


麻婆豆腐なんて、豆鼓醤とか使って


結構本格的に作るけど


これ、カリフォルニアロールつくってる海外のお寿司やさん みたいな感じなのかも・・と思ったりして。


本場はシンプル。




そして、本物の賢人は、簡単でおいしいものが作れる。




きよら~ぜ姉さんとも、


日本の「中華料理」のほうが、味が濃いし油っこいよね!!


と 意見も一致。



image




あとね、賢人の調理道具がきれいなこと!!


しっかり拝見していたら、都度 手入れして 拭いたり洗ったりされていて。



「食」 って自分を大切に扱うことの1つだと思うんだけど、


その姿勢でつくられる、「気」のすがすがしさや、料理のシンプルで深い味に


きっと賢人にとっての中華って、=自分自身 なんだなと感じましたね。


image

わざわざ中国まで買いにいったという、立派な刺繍の絵!


何かをはじめるとき、馬に乗って戦いに行く絵は縁起がいいのだそうです。


ひゃんちゃんの息子ちゃんが、「午年」だということで


うちの息子も「午年」だという偶然もあり♪



image


一回り違う子供を育てるママですが、熱いサムライ魂は同じです^^




ひゃんちゃん、きよら~ぜ姉さん


今日はありがとうございました♡♡





ここからはお知らせです。


大人のつけまつげ講座@東京 1dayレッスン

を開催いたします。


11月7日(土) 午前の予定です。


午後からは婚活講座を開催予定です。


募集開始は9月になりますが、参加されたい方はお先にメッセージ下さると嬉しく思います!




【高橋あいの開催講座&イベントにお申込みの皆様へ】

お申込みフォームを送信頂きますと、自動返信メールが届くようになっています。

そちらにお振込み先のご案内等 載せております。

恐れ入りますが、メールが届いていないお客さまは、ご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。


この秋、自分に自信がつく。

 
image


高橋あいが教える♡バージョンアップ

直近のレッスンとイベントをご紹介しています♡

マツゲエクステ9月5日】大人つけまつげ講座@名古屋1dayレッスン

受付終了いたしました

詳細・お申込みフォームclick→【募集♡】大人のつけまつげ講座@名古屋♡1day




カップ【9月25日】豊かになれる♪キラキラマネーお茶会@名古屋
受付終了いたしました

詳細・お申込みフォームclick→豊かになれる♪キラキラマネーお茶会@名古屋 9月25日(金)


マツゲエクステ 【10月3日】大人つけまつげ講座@大阪1dayレッスン

受付終了いたしました

詳細・お申込みフォームclick→【大阪開催♡】大人のつけまつげ講座@大阪1dayレッスン♡

ティアラ。【10月17日】半年以内にプロポーズされる婚活講座

受付終了いたしました

詳細・お申込みフォームclick→【募集】半年以内にプロポーズされる婚活講座♡




ティアラ。【11月7日】半年以内にプロポーズされる婚活講座@東京
募集開始までしばらくお待ちください
マツゲエクステ【11月7日】大人つけまつげ講座@東京1dayレッスン
募集開始までしばらくお待ちください

ティアラ。【11月21日】半年以内にプロポーズされる婚活講座@大阪
募集開始までしばらくお待ちください



*こちらは、いつでも受け付けております*
モヤモヤがすっきり爽快!軽やかに動き出せるようになります♡♡

メモ個人コンサルティング ¥20,000/90分

ご相談内容はご自由に♪ お申込みはこちらです。


ご都合のよい日と時間を3つほど頂けましたら、24時間以内にお返事させて頂きます。

(平日は5時まで、土日もご相談ください)





image
ご縁ある素敵な女性と、いい時間が過ごせますように♪

ご参加をお待ちいたしております。