夫は、有能なコンサルタント! | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』


今朝、夫を送っていく車の中で


先日撮って頂いた↓わたしの写真を見せて、


どうかな~?と聞いてみました。



うちの旦那さまは、元・広告代理店。


広告や宣伝に関しては、わたしよりも知識が豊富。




例えば、ラーメンを売りたかったら、湯気が必要なんだよね。


そして、ウソは書いちゃいけないけど、大げさにPRするのが広告だからね。




という話を聞きながら、


ラーメンにとっての湯気は、つけまつげスタイリストだと、なんだろう?


と楽しく考えながら帰ってきました^^





旦那さんに、仕事の話をするとき


『○○で、○○なんだよね~』 という 垂れ流した話し方よりも、


『パパだったら、○○で○○な状況になったら、どうやって考える?』


と聞くと 仕事観や価値観が聞けます。




そうゆうとき、わたしは『妻モード』ではなく


完全な『後輩モード』で聞きます。



彼の仕事観を共有できるのって、信頼関係が深まるんですよね




女同士で、女性を相手に仕事していると、なおさら


男性の意見ってほんとにいいな~と思うんです。



何かトラブルが起きたとき、


男性は家庭や子どもに逃げることもできないから、


必ず乗り越えてきているわけで



そのマインドって めちゃくちゃ役立つんです。



仕事の相談ができるようになってから、本当に心強いなって感じるし、


お互いの才能を認め合えるようになった気がします。









募集中の講座をまとめましたベル






メモ大人つけまつげ講座@名古屋1dayレッスン

詳細・お申込みフォーム 

【募集♡】大人のつけまつげ講座@名古屋♡1day




メモ 大人つけまつげ講座@大阪1dayレッスン

詳細・お申込みフォーム 

【大阪開催♡】大人のつけまつげ講座@大阪1dayレッスン♡



メモ個人コンサルティング ご相談内容はご自由です

詳細・お申込みフォーム

家庭を愛する 働くママのコンサルティング 募集中です  









指輪豊かになれる♪キラキラマネーお茶会@名古屋


詳細・お申込みフォーム 

豊かになれる♪キラキラマネーお茶会@名古屋 9月25日(金)







ご縁ある素敵な女性と、いい時間が過ごせますように♪

ご参加をお待ちいたしております。






待望の婚活講座、

本日の夜10時にいよいよ募集させていただきます。