5号機バブルなんかないよ | Rain of Candy ~禁パチンコ概論~

Rain of Candy ~禁パチンコ概論~

ブログの説明を入力します。

先日、パチンコは規制するかどうかでついついこちらを見ていました。

neverまとめに書かれていたやつですね。



っていうか、5号機になってからでも、リングにかけろや、スパイダーマンなどの最高機械割119%overの機種は有りましたし、っていうか5号機初期は「4号機よりも勝てる」と言われてましたからね。
4号機がその時、最高機械割115%以上の機種が無かったからなんでしょうけど。



まあ、2001年、2002年はバブルでしたね。バブルだからあっという間に規制されましたけど。
っていうか、2002年4月に57万円負けているんですよね。その後も挽回はしたものの、「生活していくぐらい勝てた」という金額にはほど遠い金額だったので、止めようとは思いました。


やはり、ミリオンゴッドで大金を失ったとか、パチンコ屋で自殺者が出たとか噂かもしれないですが、そういう情報が出てるのに、誇大広告を出していたなら、警察も黙ってはいられなかったんじゃないでしょうか。








話がずれましたが、結局、規制緩和を陰では了承していたのかもしれませんが、個人的には、「何だったんだろう?」と思わせる感じです。



確かに、AT機の純増枚数を増やすとかだった、っていうかその頃からパチンコは打っていないのですが、機械割112%とかでは打とうとか思わないです。
むしろ、ボーナスだけで119%とかの方が現役で打っていれば、そっちの方がいいんじゃないですか。



おそらく、ミリオンゴッドの後継機が万枚出たりするから、バブルとか言ったりすると思うんですが。


そうですね。万枚出る台といっても、いつ出るかわからないし、お金も入るでしょう。



そういう風に考えると、個人的にはキングガルフを思い出します。



キングガルフがパチンコ屋に置いてあった時は「店が儲かる台」って言われてて、私も当時はなるべく打つのを避けていましたからね。



それが現在、何処へ行ってもそういう状態なら、打つこと自体、避けるでしょう。





まあ、射幸性を煽るのはパチンコじゃないですね。っていうかバブルもくそも無いような気がします。




しかし、結局、何を書きたかったのかわからない、っていうかコンセプトがわからなくなりましたね。


っていうか、禁パチとは関係無く、むしろ、パチンコを促進しているような気がします。

だから、禁パチしている方からアクティビティが無いのかもしれません。

コメントも読んだか読んでないようなコメントばかりですからね。




もう、開き直るしかないのかな(笑)