依存を断ち切るには…? | Rain of Candy ~禁パチンコ概論~

Rain of Candy ~禁パチンコ概論~

ブログの説明を入力します。

何故かとっさに書くネタは閃いて、書こうとしているネタを後回ししてしまいます。

まあ、ゆっくり書いていきましょうか。FacebookなどのSNSが多いせいかブログなんて誰も見ないし。


過疎化しているっていうことはみんなパチンコ屋には行ってないんでしょうか?
それならそれで良いんですけどね。



あっ、本題ですね。


まずはこちら
↓                ↓
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20150815/dms1508151528010-s1.htm



最近、話題になった元プロボクサーの性器切断事件ですね。
某SNSではプロボクサーのイメージが悪くなるからやめてほしい、というのを見ました。

この事件では「悲惨だなあ」、「可哀想だなあ」と思っているうちに、
もし、セックス依存症なら、克服できるのではないか

と、思いました。



ギャンブル依存症には克服方法は100%無いです。過去の記事では書いてあります。


仮に、全国から、パチンコ屋も競馬場、競輪場、競艇場、雀荘などが無くなったとしましょう。

資本主義の世の中では株が有る限り、ギャンブルをしてしまっているのです。



セックス依存症で性器が無い状態では、セックスを一生することも無いので「断」が確実に成功します。


しかし、性器が本当に無くなって良いものか?と、思います。当然、人間は体を切断すると、髪の毛や爪じゃない限り、元には戻らないです。




実は?セックス依存症もギャンブルやアルコールのようにGA(Gamblers Anonymous)、AA(Alcoholics Anonymous)のようにSA(Sexaholics Anonymous)という匿名をメインとした自助グループがあります。


ギャンブルもセックスも行為依存なので、共通する部分が有ると思います。


セックス依存症といえばタイガーウッズを思い浮かべますが、セックス依存症が原因で億単位の慰謝料を払ったら、たまったもんじゃないですね。



そういえば、ストーカーとギャンブル依存は共通するものがあるらしいですがセックス依存の方が近いと思います。



多分、「依存症についての説明会をしようか」とか、「依存症についてブログを書こうか」とかを見たりもしますが殆どありきたりで、こういうことは話さないんじゃないかと思います。




今回の事件を何らかの方向で改善して、確実なギャンブル依存克服の方法が生まれればと思います。