お世話になります。
ご注文戴いたアウディ TTSのご納車準備をスタートです。
点検整備を行って戴く工場へ預けて参りました。
お任せしている間にブレーキパッドの交換でお預かりさせて戴いたアバルト 595の作業を行います。
モンスターエナジーヤマハと言う限定車です!
パッドはコスパの良いディクセル製の低ダストパッド M Typeをご用意させて戴きました。
サーキットを走らなければ十分すぎる性能です。
使用用途に合わせてパッドをご提案させて戴いておりますm(_ _)m
工場へ移動して作業スタートです。
パッド摩耗センサーを外してキャリパーからパッドを外します。
左側が純正パッド、右側が低ダストパッドです。
摩材の材質が違うため、ホイールへのダストの付着が軽減されます。
銘柄によっては初期タッチがイマイチだったり致しますので銘柄選びが重要です。
ダストでホイールが汚れるのが嫌すぎる!と言う理由での交換なので純正パッドは全く減っておりませんでしたが新品に比べたら摩耗しておりピストンが出ていた分を押し戻さないと組み付けできません。
続いてリアの作業です。
基本的には同じ作業ですが、サイドブレーキがインナーシューではなくパッドで共用されているクルマはピストンを戻すのに専用の工具が必要です。
間違えて従来通りのピストン戻しで戻すとキャリパーを壊しますw
前後の交換作業を終えてフルードレベルの確認を致します。
下限に近いレベルだったので補充しておきましたが、フルードの汚れが・・・
交換のご案内をさせて戴きましたm(_ _)m
作業箇所の確認を行って近所を試運転して
低ダスト感が分かりやすい様にホイールをピカピカに洗いましたw
作業完了致しましてご納車させて戴きました!!
お任せして下さり有難う御座いましたm(_ _)m
点検整備を行って戴いていたTTSが戻って参りました!!
お約束のクーラントエキスパンションタンクと
リアのパッドを交換して戴きました。
残量は全く問題なかったのですが、動かす時にリアブレーキからキーキー鳴くのが耐えられず予定外でしたが交換してしまいましたw
某メーカーのパッドからAteに交換したら静かで良い子になりました♪
昔、自分のクルマにもAte製低ダストパッドを使用していたので性能もバッチリです。
そして過去の整備履歴で交換歴が無かったのでS-Tronicのフルードも交換して戴きました。
やはりエンジンもミッションもデフもなんでもオイルは定期的に交換するのが良いです。
変速フィーリングが良い感じになりました♪
書類が揃いましたら登録手続きを行ってピカピカに洗車してご納車予定です。
お客様、ご納車まで暫くお待ち下さいm(_ _)m
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