新入庫のご案内でございます!!02y BMW E46 318i MスポーツPKG M3仕様です! | Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士市にて欧州スポーツカーをメインに販売、買取、メンテンナンス等を行わせて戴いている中古車屋の日常を綴っています。

入庫のご案内になります!!



02y BMW E46 318i MスポーツPKG M3仕様です。

2015年に弊社で販売させて戴いたお車です。



新車のような佇まいとカスタム内容に一目惚れして全力で押し切って仕入れたのを覚えております。

日本で一番メジャーなBMW専門ショップ様で作製されており高価なパーツで仕上げられております。



ご納車以来、ガレージで大切に保管して下さっていたので新車から22年経った今でも新車時の頃の雰囲気や質感が感じられるコンディションを維持しており市場にない1台と思います。

























インテリアの使用感も殆ど感じられず、入庫後に掃除機を掛けて内窓を拭いた程度です。

新車時の頃の雰囲気がしっかり感じられるインテリアです。



運転席はRECARO製 CL100H SPORTSTER セミバケットシートに交換されています。

レールもきちんとRECARO製です。



フロアマットはKARO製です。





ダッシュボードにETCやオンダッシュナビの糊跡なんかも勿論御座いません。




ナチュラルポプラウッドパネルの日焼けや経年劣化による割れや傷も御座いません。







傷付きやすいコンソール周りも綺麗な状態です。



希少なMTです。

318にはM3とは違ったMTの楽しさが御座います。





シフト、サイドブレーキレバーはハルトゲ製に交換されています。



市街地でも乗りやすい右ハンドルが嬉しいです。





ステアリングはZ4 Mロードスター純正品へ交換されています。

ステアリングスイッチも使用出来る様に拘った仕様になっています。

ステアリング、シフト、サイドブレーキレバーの使用感も少なくレザー本来の質感が御座います。







ドア内張も乗り降りの際に付きやすい傷や生地の弛みや剥がれもなく綺麗な状態です。





ステップ周りやキャッチ周りもピカピカです。







ドアや前後フードヒンジ周りの汚れ溜まりも御座いません。







隅々まで綺麗です。



屋内保管で陽に当たっていないのでシートベルトキャッチや







ピラートリム、リアスピーカーボードの日焼けや剥がれも起きておりません。





ルーフトリムは時間の経過に勝てず生地の弛みが起きておりましたので販売前に張り替え補修を実施済みです。



A.B.Cペダル、フットレストプレートはご納車以来ずっと保護フィルムを貼られていたので土靴で踏まれた事が9年間は御座いません・・・



撮影の為に剥がしましたが、お陰様で未使用のような綺麗さです。

こちらもカスタマイズされており3Dデザイン製になっております。



禁煙車です。



メーターパネルの日焼けやディスプレイの文字欠けも御座いません。



夜間の走行も殆どされていない為、イルミネーションの透過光もとても鮮やかです。

39500kmになります。

今となってはかなり低走行の部類かと思います。



オリジナルのオーディオです。



318では珍しいオプションのHarman/Kardonです。



オーディオ、ACコントロールパネル共にディスプレイの文字欠けも御座いません。

E46の頃にお約束でしたACファイナルステージは前回の継続検査時に弊社にて交換修理済みです。

エアコンの効きも申し分御座いません。



ラゲッジルームも使用感は殆ど御座いません。



車載工具もきちんと揃っております。



バッテリーは販売前の整備で新品のバッテリーへ交換済みです。

勿論、VARTA正規品です。









シャキッとしていて立ち姿が良く時間の経過による疲労感を感じさせません。



高速走行を殆どされていなかった様で飛び石によるフロント周りの傷も御座いません。

2015年に弊社へ入庫した際はETCすらついておりませんでした。



勿論、下回りのアゴ打ちも御座いません。







ステップやフェンダーの跳石傷も殆ど御座いません。



ノンリペアでヘッドライトレンズがここまで綺麗な46はとても少ないと思います。



レンズの透過度も素晴らしいですがインナーも焼けておりません。



当時の純正オプションキセノンヘッドライトです。



キドニーグリルはクロームタイプに交換されています。











ワイパーカウル、ウインドウモールやピラーの雨染み、色褪せも御座いません。



トランクの鍵穴すら綺麗です。





リアドアの3角窓のラバーモールは時間の経過で多少の劣化が出始めてしまっております。





ACシュニッツァー製のドアミラーに交換されています。



テールレンズやハイマウントランプも経年劣化を感じさせません。









前後M3仕様のバンパーに交換されており、SACHSパフォーマンスセットでローダウンされております。





走りに対する性能も考えられており、COX製のボディダンパー、ACシュニッツァーロアコントロールアーム強化ブッシュも取り付けられております。



リアスポイラーはアルピナ製に交換されております。



前後エンブレムはオリジナルの樹脂製ではなく昔の金属製のタイプです。

新車からここまで手を掛けられたファーストオーナー様の細部にまで渡る拘りが感じられます。





ピカピカのアルピンホワイトⅢです。

サイドモールは当時流行ったボディ同色ペイントが施されております。

黒い樹脂モールが同色になりまとまったフォルムになっております。





フィルムが貼られていない素ガラスが良いです。



マフラーはSuperSprint製 デュアルテールマフラーです。

程よい音量で踏み込むと心地良いサウンドを奏でます。

車検対応品になります。



ホイールはE90系のBMW Motorsport/Style216の18インチです。



リム傷、ダスト溜まりもなくピカピカです。





ブレーキは前後ともブレンボ製 GT Kitへチューニングされています。

派手なキャリパーカラーではなくブラックと言うのが一見オリジナルの様でカッコ良いです。



ブレーキホースもステンメッシュになっておりますのでブレーキタッチがとても良いです。



タイヤは2011年コンチネンタルでしたので販売前の整備時に弊社でミシュラン パイロットスポーツ5へリフレッシュ致しました。

ホイールはBBS製 BMW純正ホイール、ブレーキはブレンボと来ればタイヤも最高のブランドがピッタリです。



エンジンルームもとても綺麗です。



アイディングパワー製のストラットタワーバーや懐かしのホットイナズマ等のカスタマイズが施されています。



ボンネットフード裏のインシュレーターも綺麗な状態です。









下回りもオイル漏れや水漏れもなくとても綺麗です。

前オーナー様が殆ど乗られずガレージで大切に保管して下さっていたので内外装とても綺麗な状態ですが、弊社へ入庫した際はその乗らな過ぎが原因で燃料ポンプにトラブルが起きてしまい不動の状態でした。

ダメなポンプを交換すればエンジンが掛かってとりあえず動く様になりますが、乗らずにいた車でしたのでそれだけ交換すれば良い訳では御座いません。

いくら見た目が綺麗だって走りが本来の性能を発揮出来ないのは違うと思います。

アクセルを床まで不安なく踏み切れる状態であって初めて良い車と言うのが私の考えです。










ですので、燃料系から駆動系、エンジン周りのベルト、プーリー、テンショナーからタイヤにバッテリー、油脂類全て交換整備を実施しております。

安価なOEM品ではなく、全てBMW純正品とFUCHSやVARTA、Michelinと言った最高の部品で仕上げました。

試運転を致しておりますが、見た目も走りもとても良いクルマになりました。



付属品、スペアキーも揃っております。



純正部品の一部やアクセサリー品なども御座います。



新車~3年は正規ディーラー、その後はBMWショップにて整備されていたようです。
2015年からは弊社で管理させて戴いております。



ブックケースのレザーも綺麗な状態です。























市場にないコンディションの良いE46 318i Mスポーツ MTです。

ファーストオーナー、セカンドオーナー様、共にとても大切にされてきたお車です。

上記のお写真からお分かり戴けるかと思います。

入庫後の試運転で久しぶりに運転致しましたが電子デバイスの介入が少なく、軽い車重、吹け上がりの良いエンジン、シャープなハンドリングとBMW 3シリーズらしい走りがしっかり健在でした。

また、高価なパーツでセンス良くカスタマイズが施されているのでお好きな方には魅力的なポイントかと思います。

カスタマイズの内容は下記の通りです。

・フロント/リア M3仕様 バンパースポイラー

・ALPINA リアスポイラー

・ドアモール アルピンホワイト3 同色ペイント

・ザックス サスペンションキット

・ACシュニッツァー ロアコントロールアーム強化ブッシュ

・ACシュニッツァー ドアミラー

・COX ロアボディダンパー

・Super Sprint デュアルテールマフラー

・BMW Motorsport/Style216 18インチ

・brembo GTkit F:4pod 320mm 1pローター R:2pod 294mm 1pローター

・RECARO CL100H SPORTSTER

・BMW Z4 Mロードスター ステアリング流用

・HARTGE サイドブレーキレバー シフトノブ

・3D Design ABCペダル

・ナチュラルポプラ ウッドパネル

・i ding power ストラットタワーバー

E46も新車から20年が経ち、ネオクラシックと呼ばれる世代に入って参りました。

最近ではコンディションの整ったE46 3シリーズもとても少なくなっておりますので新車の頃の雰囲気でお乗り戴けるラストチャンスかもしれません?

年式が新しかった頃と比べると今後の維持管理に少し手が掛かる事もあるかと思いますが、販売前に私の趣味で細部まで手を入れておりますので”Sheer Driving Pleasure”がしっかり感じられるE46となっております。

私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;

お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!

実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。

興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v

自信をもってご案内させて戴きます!

カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!

弊社HPにて200枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m



〒419-0201

静岡県富士市厚原1516-2

TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279

Mail : info@realize-jpn.com

HP https://www.realize-jpn.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)