![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/cf/10/j/o1024076815382627320.jpg?caw=800)
オーバーホールに出していた964 カレラのメーターが戻って参りました!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/6a/4c/j/o1024076815382627318.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/c4/0e/j/o1024076815382627315.jpg?caw=800)
元々付いていた文字盤は日焼けはあまり御座いませんが外してみると警告灯の透過部分の劣化がかなり目立ちます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/d6/9d/j/o1024076815382627322.jpg?caw=800)
文字盤を新たに作り直して内部のギアなども新調して戴いてフルOHして戴きました。
レンズまで綺麗になってまるで91年に戻った感じです♪
メーターが戻って来たので作業再開です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/9c/8e/j/o1024076815382627325.jpg?caw=800)
メーターとステアリングを取り付けて純正シートを取り付けてインテリアは完成です!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/95/d1/j/o1024076815382627355.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/23/61/j/o1024076815382627354.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/b8/94/j/o1024076815382627353.jpg?caw=800)
良い雰囲気になりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/40/7d/j/o1024076815382628998.jpg?caw=800)
そして、エンジンルームです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/6e/bf/j/o1024076815382627305.jpg?caw=800)
社外品のエアクリーナーが取り付けられておりましたが、純正クリーナーボックスも残して戴けていたので元に戻します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/fc/92/j/o1024076815382627303.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/c5/31/j/o1024076815382627304.jpg?caw=800)
フィルターはMANNFILTERで新品を取り寄せて取り付けました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/03/cf/j/o1024076815382627306.jpg?caw=800)
ケースに取り付けるキャップや取り付けボルトなど足りない所は全てポルシェ純正パーツを取り寄せて取り付けました。
ボルト一つとっても未だに部品供給されている辺りがさすがポルシェ!
国産のマーク2ですら欠品ばかりなのに(泣
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/62/35/j/o1024076815382627328.jpg?caw=800)
動かせる様になったので移動して下回りの点検を行います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/fa/11/j/o1024076815382627330.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/83/a9/j/o1024076815382627331.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/70/eb/j/o1024076815382627334.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/5e/5e/j/o1024076815382627346.jpg?caw=800)
カウルを外してみると、エンジンのOH歴は御座いませんので時間の経過で多少オイルが滲んでいる箇所が御座いました。
オイルリークは空冷エンジンの宿命でしょう。
オイル滲みはあれど、エンジン音も整っていて調子が良いので基本的には現状でのご案内とさせて戴きます。
フルOHして完璧なコンディションに仕上げる事をご希望される方にはオプションでご対応させて戴きますのでご相談下さい。
クラシックは素性の良い個体をご提案しお客様のご希望やご予算に合わせて仕上げさせて戴くのがクリーンで良いかと思います。
整備済み!とか謳われていてもオイル交換程度とか、オイルシールを一部交換しただけとかで高値なんて事は致しません。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/cb/68/j/o1024076815382627338.jpg?caw=800)
アンダーカウルをお掃除して取り付けてエンジン周りの点検は完了です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/fc/f0/j/o1024076815382627347.jpg?caw=800)
フロントのステアリングラックは過去にOHされておりますのでフルード漏れは御座いません。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/67/53/j/o1024076815382627349.jpg?caw=800)
点検を終えてステアリングのセンター調整の為に工場へお邪魔して参りました。
社外ボスから純正ステアリングへ戻すと若干ズレてしまうので調整が必要です。
サイドスリップも測定して戴きました!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231228/18/realize8008/fa/08/j/o1024076815382627356.jpg?caw=800)
そして、登録も完了致しました??
実はメーターのOHを待っている間にお問合せして下さったお客様にご注文戴いておりました。
前回の車検整備の際にある程度の基本整備は済まされており現状で特に必要な整備もない為、現状でのお引き渡しとなりました。
今後は必要に応じて手を入れていかれるとの事です。
年内にお届けに伺わせて戴きますので少々お待ち下さいm(_ _)m
こちらの964は多くのお問合せを頂戴致しまして有難う御座いました。
空冷、水冷問わず皆様にお喜び戴けるお車を今後もご提案出来ますように一生懸命頑張らせて戴きますので宜しくお願い致します。
程度の良い個体があれば・・・ご売却をご検討の方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談下さい。
〒419-0201
静岡県富士市厚原1516-2
TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279
Mail : info@realize-jpn.com
HP https://www.realize-jpn.com/
カーセンサー https://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents
アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/
European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)