※このメールマガジンは、
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「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業革命
Mission Business Consulting
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【191】アプローチでは… 興味を起こさなければ
「興味を起こす」のではなく、「興味があるかどうか」です。
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私が質問型営業の指導する中で、
大切な2つの原則をお話ししています。
これがわかれば、営業は極めて見やすくなるからです。
その一つが、「人は自分の思った通りにしか動かない」です。
皆、自分の思った通りにしかうごかないのです。
あなたもそうだと思います。
だから、お客様もそうなのです。
ですから、
「お客様の興味を起こす」なんてことは、
所詮、大層過ぎます。
この法則に従えば、
「興味がある、かどうか」です。
大事なことは、お客様が何を思っているかです。
つまり、あながた提案したい商品・サービスの周辺のことに、
興味があるかどうかを聞くことです。
もう一度、言いましょう。
「興味を起こす」のではなく、「興味があるかどうか」です。