※このメールマガジンは、
世の中の営業マンを応援するメールマガジンです。
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「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業革命
Mission Business Consulting
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【189】アプローチ-一方的に話ししてしまう
質問を知れば、お客様は話してくれます。
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「営業に行って、どうしても、一方的に話してしまう」
多くの営業マンの声です。
では、それはなぜか?
「お客様が話してくれない」
「お客様が話すと、断り文句が出る」
「とにかく当社の商品・サービスに興味を持ってもらいたい」
様々な声があるでしょう。
その解決策が「質問」です。
仮にあなたの家に営業マンが飛び込んできたとします。
その営業マンに質問されました。
そうしたら、あなたはどうしますか?
よっぽど変な営業マンでない限り、
あなたは、その質問に答えるはずです。
こうやって、実は会話は始まるのです。
ですから、とにかく質問してみてください。
お客様は喋ってくれるのです。
商品・サービスの事以外に、
お客様のことなどでもいいのです。
とにかく、「質問」を意識することです。
それぐらい「質問」は効果があるのです。
そして、それぐらい多くの営業マンは「質問」していないのです。