昨日あれだけ言った のに、いきなり従業員の鈴木君が夜中の3時まで仕事をしていました。
昨日決めた会社のルールは一度も守られることなくいきなり破られてしまいました。
朝礼で、けっこうな気持ちを込めて話をしたつもりだったのに自分の力不足なのか、伝わっていなかったことが悲しいです。
このブログを鈴木君が目にするかどうかはわかりませんが、今日彼が出勤したら少し話し合いの場を設けねばならないと思っています。
組織ってこういう内向きのことに力を使わなくてはならないんだということを改めて感じました。
そう考えると個人事業の頃は楽だったなぁ~。
なんて甘ったれたこと言ってる訳にもいきませんね・・・汗
ちゃんとした会社にするって自分の意思で決めた訳ですから。
どういう組織にしていくか、これはその為に乗り越えなくてはいけない壁ですね。
少し落胆気味ですが、負けてはいられません。
今日もがんばって働きます!
ジョギングいってきます★