モノづくりベンチャー起業家の挑戦

モノづくりベンチャー起業家の挑戦

製造技術×IT技術×アイデアを柱に新しいモノづくりの楽しみ方に挑戦しています。

↓Tシャツ・マグカップ・IPHONEケースetc…無料で作って売れます買えます↓


オリジナルグッズ無料製作


↓Instagramの思い出をカタチに↓


オリジナル缶バッチ










↓オリジナルグッズの量産(業界最安値)をお考えの方↓

オリジナルTシャツ画像

オリジナルTシャツ画像

ステッカー画像

オリジナルキーホルダー

安全ピンカンバッチ画像

オリジナルマグカップ


お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

2017年は株式会社リアライズの法人6期目。

 

事業開始から9期目となります。

 

今期は今のところ前期比140%の売上水準を計上しています。

 

このまま130%を超えるところでいけば今期の目標は達成できそうかなと思っています。

 

ここ数年ずっと経営的には暗闇にた感覚がすごくあるのですが、ちょっとここからをきっかけに浮揚していけそうな気がしています。

 

ひとまず。

 

テキスタイルプリントができる機材を設備投資します。

 

金属などに打刻ができるニューマシンも導入予定です。

 

上半期はいろいろな面でちょっとたくわえをつくることができたので下半期は攻めようかと思います。

 

その時に自分がすることの意味と重み、意図を考える。

 

 

これは大事だと思います。がんばろう!

御徒町駅~蔵前駅~浅草橋駅あたり2KM四方で約200社が一斉にワークショップや工房公開をし、街を歩きながらモノづくり魅力に触れていただけるイベント「モノマチ」。

 

本日から3日間開催です!

 

今回はみんなでつくるモノマチというテーマを掲げ、ことさら多くのコラボレーション企画がうまれるよう運営に力を入れてきました。

 

コラボレーション企画とは複数の参加店さんをまたいでひとつのものをつくるような企画です。

 

きっとあなただけ、世界にひとつだけのオリジナルなモノを手にいれることができますよ!

 

今回僕は実行委員長を務めさせていただいております。

 

リアライズでは「はじめてのものづくり体験 こどもワークショップ」と銘打ちまして、特にお子さんに大人気のワークショップを開催しています。

 

 

例年大混雑なので午前中がねらい目ですよ。

 

たくさんの方のご来訪をお待ちしてます!!

東京に唯一残っている国産のブリキ製造メーカーさんとお付き合いいただけることになり、ブリキのおもちゃの取り扱いを開始しました。

 

元々は月1回地元のおかず横丁(台東区鳥越1丁目)で開催しているものづくり横丁での販売を目的としていたのですが、販売を開始すると予想以上の反響で、たくさんの方が購入してくれたのでネット販売もこのほど開始しました。

 

スパークロボ ブルー

ゼンマイを回すとボディの中に火花が散ります。昭和の鉄工所を連想させるレトロで愛嬌のあるロボットくんです。

 

スパークロボ ブラック

頭の上にカードを挟むことができます。何かのディスプレイにアクセント加えてくれるキャラクターとしても良いですね!

 

ミニズーマー ブルー

 

ミニズーマー グリーン

 

ミニズーマー シルバー

 

ミニズーマー達はゼンマイを回すととてもコミカルに動きます ^^

 

ブリキのゼンマイ式路面電車

 

ブリキのおもちゃ|ゼンマイ式8の字レールはとバス

 

このブリキのおもちゃはリアライズの事業部長たっての希望で取り扱いを開始したもので、とくに商店街での販売ではとても人気です。

 

台東区という昔ながらのモノづくりの街だからこそ、こういった昔ながらのアイテムが持つ味というものを忘れずに大事にしていきたいものだなと思います。

 

大分真面目なコメントをしてしまったかな。

 

モノづくりの街の「これまで」を学び伝え、「これから」を開拓していく。

 

それがリアライズの指名でもあると思っています!

 

リアライズが居を構える台東区のモノづくりについては、僕は語れるというほどの立場にないのですが、この街をもっともっと世に発信していきたいと思っている者の一人としてどんどん発信していこうと思います!

「名探偵コナン」テレビアニメ&劇場版20周年を記念して「みんなでつくろう!名探偵コナンモザイクアート」を開催します。

http://conan-ar.com/



参加方法はとっても簡単!「‪#‎コナン記念モザイクアート‬」とハッシュタグをつけてSNSへ名探偵コナンを応援する画像を投稿するだけ。

完成までの様子は特設サイトにて実況していきます。

完成したモザイクアートはWEBで発表する他、2016年に各地で開催される名探偵コナンイベント会場やポップアップストア等での展示を予定しています。

開催と同時に名探偵コナンAR缶バッジも発売。缶バッジのイラスト部分を専用アプリで読み込むことでスマホ画面内にキャラクター画像が表示されコナンなりきり写真が撮影できます。SNSへドンドン投稿しよう!




【お問合せ先】
株式会社リアライズ
〒111-0056
東京都台東区小島2-18-15-3F
info@conan-ar.com


日本を代表する作品の記念キャンペーンを担当させていただくことになり身が震える思いがしています。

たくさんの人に届けー!!