伝わるモノ | REALFREE京都からCHEKAへ!!

REALFREE京都からCHEKAへ!!

2013年12月末まで京都の寺町御池で「REALFREE」というお店のんびり営業しておりましたが閉店し、新しくCHEKAという名前でお店をリスタート!!!! 新しいブログは下記のURLから飛んでみてくださいっ^^

こんにちワン[みんな:01][みんな:02]


マモナク、
このブログで親バカ真っ盛りで
登場させまくっていた
リツキどんは小学生であります (ノ><)ノ
photo:01

この間、お友達とみんなで
「ランドセルを背負って通学路を歩いてシュミレーションしようの会」w
で、初通学路を歩いてみました。


行きは調子乗りまくりの
喋りまくりでしたが
帰りは疲れ果てて亀速度歩行[みんな:10]
一緒に通う先輩みゆちゃんの
多大なるサポートありきで
自宅まで何とか到着。


まさに予想通りの展開(笑)
我が子ながら
まぢでオイオイ凹○コテッ ←ですなw


このお調子者で爆走し、
ぐったりいく性格は
一体誰に似たんでしょうか。


…えー、、はい、そうですな、
パソコンの向こうから
「オイオイ、エミコだろ」
の声が多数聞こえる(笑)


私に似てるということは…
何だかいろいろ心配だらけですが
とりあえずっ!!
どうしようもないじゃないか[みんな:03]
ということで(笑)


さてさて。
この間、久しぶりに家族3人で
遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ♪
photo:02

岐阜の養老天命半天地!
平行感覚を失くしちゃうような
不思議な造形物が
このすり鉢状になった場所に
立っていて、それを巡るのです。


もう、10年くらい前になるかなぁ。。
この天命半天地のある養老公園で
トランスのパーティーがあって
私は行けなかったんだけど
すごく楽しかった!て話を
たくさん聞いて
いつか行きたーい (ノ><)ノ て
なっておりましたが
今回、実現[みんな:04]
photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07

…しかしですね、、


ものすごーい個人的意見ですが…


残念ながら この養老天命半天地は
期待していたよりは
うーーん…(・ω´・(・ω´・;)な感じだったw


もっとたくさんの
アーティストさんが参加して
この広大な敷地内に
おもしろい造形物を創造してるのかと
思ったら 2人の連名で活動している
作家さんの作品のみで[みんな:05]
(下調べしてない自己責任 ←)


巡っても巡っても
全部よく似た造形物ばかりで…
そして、その建物一つ一つを
どうやって楽しむかという
説明書みたいなのがあって
その指示が細かい。


んーー…、、
出来れば、出来ればねっ、
目をつぶってとか、
両腕を上げて夢遊病者のように
体感するとか…
まるで隣の家のような感覚でとか ←ちょっと言い回し間違ってたらごめんね[みんな:06]
とりあえずっ。
そんな思考感覚に対しての指示がなくても
作家さんの作品に触れただけで
その作品の意図が伝わるような
そんな作品が見たかった凹○コテッ


生意気言ってごめんなさいです[みんな:07]


でもね、説明なくても
見るだけで聞くだくで触れるだけで
うわぁーって伝わるモノが好きなのだ[みんな:08]


あ、あちゃ、
iPhone更新だから
もう写真が貼れない!!(・ω´・(・ω´・;)


この養老公園ね、
photo:08

遊園地もあって!
もう、すごく可愛くて素敵で
桜満開でぇえー! (ノ><)ノ [みんな:09]


て、これでは完全に不完全燃焼(笑)


明日、続き書きますw


それでは皆様、
今日も素敵な一日を♪
photo:09






iPhoneからの投稿