いくつかの旅立ち | REALFREE京都からCHEKAへ!!

REALFREE京都からCHEKAへ!!

2013年12月末まで京都の寺町御池で「REALFREE」というお店のんびり営業しておりましたが閉店し、新しくCHEKAという名前でお店をリスタート!!!! 新しいブログは下記のURLから飛んでみてくださいっ^^

こんにちは[みんな:01]


つい、この間。
photo:02

リツキどん、卒園式でございました( ´ ▽ ` )ノ♪


時間が経つのは早いモノです。
photo:03

たった10人の卒園式。


リツキどんの通う保育園の子供たちは
ほんとに人懐こくて
ウェルカムな子供たちで
入所当初から
"りっくんママー!聞いて聞いてー!"
と会えば必ずみんな寄って来ては
たくさんお話や遊びを聞かせてくれる
可愛い子供たちで。


大好きな子供たちだから。


卒園児入場!の声ですでにわたくし、


大号泣(笑)


一人一人園児が母の元に来て
感謝の言葉を述べる度、


大号泣(笑)


いやぁ、もう みんな可愛いし
みんな愛おしくて
大きくなったねー、と
感慨深く涙、涙でございました。


で、その後は
photo:04

京北のパン屋さん、田中店さんのパンを
もぐもぐしながら
photo:05

父ちゃんバンドによる演奏と
(マサさんはジャンベ担当)
完全に大人の余興的な(笑)
大騒ぎなお別れ会が催され
ひじょーに大笑いで
楽しく卒園終了いたしました。




振り返っても
ほんとにいろいろあった
一週間でした。



ほんとにたくさんいろいろあって。
気づきもたくさんあって。
当たり前だと過ごす日常の中に
当たり前のことなんて
何一つないんだって
教えてもらった時間でした。


大好きな家族や
大好きな仲間。


毎日に溢れる当たり前は
素晴らしい宝物なんだよ、て。


そう教えてもらった時間でした。


大きなお別れはほんとに辛かったけど。
photo:01

ありがとうね、
ほんとにありがとう。
どうか神様の側で
安らかに。



お別れの後、
家に到着したら
photo:07

虹。


ほんとにありがとうの
言葉しかでてこない。


ありがとう。




それでは皆様、
今日は満月。
素敵な一日をお過ごしください♪
photo:08





iPhoneからの投稿