aeeenのありがとう会 | REALFREE京都からCHEKAへ!!

REALFREE京都からCHEKAへ!!

2013年12月末まで京都の寺町御池で「REALFREE」というお店のんびり営業しておりましたが閉店し、新しくCHEKAという名前でお店をリスタート!!!! 新しいブログは下記のURLから飛んでみてくださいっ^^

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡


さて、最近の我が家は ↓
photo:01

引き続き毎夜毎夜マサさんは
芽だしした種をポットに移し替え
ビニールハウスの温床の発酵と
格闘ちゅう。


そんなマサさんのお野菜を
卸しさせて頂いておりました
"aeeen"のけいちゃん[みんな:01]


が、この度タイに移住することとなり[みんな:02]
お世話になった皆さんと一緒に
けいちゃんのご飯を食べて
見送りましょうの会、
"aeeenだよ、全員集合!"が開催され
行ってまいりました( 'ᴗ'o♡o
photo:02


場所は今回初めて知った
"甘夏ハウス"さん♪


隠れ家的な可愛い町屋[みんな:04]


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅-image

多目的な場所でワークショップや
フリーマーケットなども行われてるそうです[みんな:03]

photo:04

で、けいちゃんのいろんなお友達が入れ替わり立ち代わりでワイワイ♪
photo:05

けいちゃんは忙しく
みんなの料理を作ってくれて
photo:06


その美味しい料理をひたすら食べてましたwww
ありがたやですぺろりペロリ



で、今回 子供たちもワイワイたくさんで

photo:07


このね、KAPLAという積み木!

初めて見たんですけど造形ブロックで

0.8x2.4x12cmという(1:3:15の比率)で出来た

木の板なのですが軽くていろんな形が

作れちゃうのです!



なんか、大人からしても普通の積み木より

おもしろいなぁ、って嬉しい


でね、

これで、女の子ちゃん(名前聞くの忘れてた;;;;(;・・)ゞが

photo:08

積み上げる↑
photo:09

積み上げるっ!↑↑
photo:10


積み上げていくっ! ( ꒪Д꒪)



最終的には彼女の背の高さまで積み上げられていきまして。



さぁ、これどうしますかっ!!!

と、相談した結果!!!!!!!!!


まさかの、










ライダァァアアアアアーーーー

photo:11


で、ドンガラガッシャーーーンっ、で。



REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅-image
高く高く、いけるところまでと

自分達が遊んでいた積み木を

彼女に渡し協力して

一生懸命作ったけど

全然壊しちゃってwww

でも作った彼女もみんなも嬉しそうで

で、すぐにまた新しい積み木を始め出す子供たち。



なんかね、いいなぁって。

こだわりはちゃんとあるし

達成することへの真剣さも持っていて

でも壊しちゃって

次、もっとおもしろいことできないかなって

考える。




改めて勉強になりました。

子供ってすごい。




ちなみにリツキどんの作品。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅-image
なんでしょうか、イカ←www




とまぁ。

そんなこんなで5月頭には出発してしまう

aeeenのけいちゃん。

寂しくなるけれどほんとお世話になりました。

またタイに行った時は会おうねうれし泣きLove is




それでは皆様、今日も素敵な一日を♪


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅-image









iPhoneからの投稿