BELIVE IN LOVE / SCORPIONS | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

BELIVE IN LOVE / SCORPIONS

 

 

 

 

 

 

1988年にリリースされた10枚目のアルバム "SAVAGE AMUSEMENT" 

リードシングルになった "RHYTHM OF LOVE" が、当時のMTVで超ヘビー

ローテーションされ、再び SCORPIONS がアメリカで爆発しました。

2枚目のシングルヒットになった "BELIEVE IN LOVE" はハードロック界の

歴史に残るバラッドの1曲です。

僕のテキサス時代 texas の懐かしい思い出深い曲とアルバムです。

ハードロックが最高の時代にアメリカ アメリカ旗 にいれたんだなって、あらためて

思えます。

 

このPVも当時のMTVで超ヘビーローテーションされていて、誰もがこの

PVを観て、ロシアの若者たちの貴重な映像などを観ることが出来たことで

ロシアにも同じような若者たちがいることを知ったんじゃないかな。

それまで見えなかったロシアに対するイメージが解禁?されたことで、当時

このPVを観ていた世界の人たちにとって、ハードロックバンドの平和への

貢献は、計り知れないものだったと想像出来ます。

 

ロシアの若者たちの笑顔や表情が、いいなって思います。

また世界中のバンドがロシアに行って、ライブが出来る時代が来ればいいな。

そう思います。

 

 

 

 

 

 


 

■RHYTHM OF LOVE

■BELIEVE IN LOVE

■PASSION RULES THE GAME

 

 

 

 

 

このアルバムからは3枚のシングルがリリースされ、全米5位 アメリカ旗 の大ヒット

地元ドイツでは4位を記録しました。

もちろん前作の "LOVE AT FIRST STING" もよく聴きましたが、僕にとって

この "SAVAGE AMUSEMENT" が最高傑作です。

ただこのアルバムが DIETER DIERKS がプロデュースした最後のアルバムに

なってしまったことは残念です。

 

この後 "CRAZY WORLD" がリリースされますが KEITH OLSEN を起用した

ことが話題になっていたし、多くのファンが驚いたんじゃないかな。

やっぱり SCORPIONS と言えば DIETER DIERKS だなって僕は思います。

 

 

このバラッド "BELIEVE IN LOVE" は US MAINSTREAM ROCK チャートで

12位のヒットになりました。

SCORPIONS にはたくさんの傑作バラッドがありますが、その中でも歴史に

残る骨太バラッドです。

いつ聴いても、シビれます。

 

 

 

 

■SCORPIONS のことを少し書いています。お時間あれば

■RHYTHM OF LOVE / シビれます。

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY