THE BLUEST EYES IN TEXAS / RESTLESS HEART / テキサス | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

THE BLUEST EYES IN TEXAS / RESTLESS HEART 

 

 

 

 

 

 

この5月末に人生最大級の楽しみを計画していましたが、どうにもならない

コロナで、全てをキャンセルせざるを得ない判断になりました。

去年は久しぶりのマンハッタンも潰されたし、まさか2年連続とは(怒)

ホワイトスネイクのキャンセル級の怒りになりました(笑)Bレイノルズ

愚痴りたいことは星の数ほどありますが、切りがないので、ここはスパッと

恨み節をこらえて、来年に向けて準備しますアメリカ旗

 

 

 

テキサス時代の思い出のバンドtexas 初めて好きになったカントリーバンドの

RESELESS HEART の傑作 "THE BLUEST EYES IN TEXAS" です。

この曲を聴くと、僕が住んでいたテキサスの田舎の記憶が、蘇ってきます。

 

カントリーの田舎感

LARRY STEWART のボーカルが、やっぱり心地いいですBレイノルズ

 

この曲を聴きながら、思い出の第二の故郷に戻ってみたかったんですが・・・

2000年に一度、十数年振りに戻って以来の帰郷の予定だったんですが

仕方ありません。

2000年の時点でも、ほぼ変わってなかったので、あれからさらに20年

以上経ってますが、大して変わってないように思います。

 

田舎を走るためのカントリーコレクションを iMusic をガッツリ編集して準備

万全でしたが、あらためてテキサスにいた頃のカントリーには、いい思い出

が詰まってるなって思いましたtexas

 

来年は走るぞ~Bレイノルズ

 

 

 

 

 

 

 

■THE BLUEST EYES IN TEXAS

■A TENDER LIE

■BIG DREAMS IN A SMALL TOWN

■SAY WHAT'S IN YOUR HEART

 

 

 

 

1988年にリリースされ、4枚のシングルヒットがうまれた 3枚目のアルバム 

"BIG DREAMS IN A SMALL TOWN" は、デビュー以来組んできたタッグチーム

TIM DUBOIS と SCOTT HENDRECKS によって、再びプロデュースされました。

カントリーチャート 4位のヒットになり、前作 "WHEELS" に続く GOLD DISK を

獲得しましたアメリカ旗

このアルバムも本当によく聴きました。

 

 

この "THE BLUEST EYES IN TEXAS" は、通算5枚目のカントリーシングル

 1位のヒットになり、年間チャートでも5位になる代表曲になりました。

作曲に VAN STEPHENSON が参加しています。

タイトルにテキサスがついているので、テキサスでは相当流行ったのではない

かと思いますtexas

まさにテキサスのアイコンになりました。

ちなみにバンドは、カントリーのメッカ テネシーで結成されています。

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY