THE LOVER IN ME / SHEENA EASTON | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

THE LOVER IN ME / SHEENA EASTON

 

 

 

 

 

 

 

SHEENA EASTON が EMI から MCA に移った その第一弾でしたが、当時の

MCA はR&Bのアーティストを次々と成功させていて、その立役者と言えば

BABYFACE & L.A. REID でしたアメリカ旗

SHEENA EASTON もベストのタイミングで、彼らのプロデュースを得たことで

それまでになかった R&Bチャートでの成功を掴みました。

よく聴いたアルバムですが、カセットシングルも買ったこと思い出しました。

テキサス時代の思い出の曲ですtexas

 

このPVは当時のMTVで、超ヘビーローテーションされていて、MTVを意識

した MCA の強力なプロモーションが成功しました。

MCA に移ってイメージチェンジした シーナ・イーストンが美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

■THE LOVER IN ME 

■DAYS LIKE THIS 

■101

■NO DEPOSIT, NO RETURN

■FOLLOW MY RAINBOW

 

 

 

9枚目のアルバムになった "THE LOVER IN ME" からは、5枚ものシングル

がカットされ全米44位のゴールドディスクになりましたアメリカ旗

音ですぐに BABYFACE & L.A. REID と分かる "THE LOVER IN ME" は全米

2位となり、R&Bチャートでも5位のクロスオーバーヒットになりました。

バックコーラスに KARYN WHITE が参加しています。

 

このアルバムの特徴として、クレジットに "JOEY COCO" という人物がいる

のですが、これは当時まだ付き合っていたのか分かりませんが、プリンスの

ことで、"101" と "COOL LOVE" の2曲を提供しています。

 

 

 

■この曲も BABYFACE & L.A. REID によるプロデュースで、R&Bチャートで

ヒットし、MTVを意識したプロモーションで、シーナ・イーストンが美しいです。

DAYS LIKE THIS / SHEENA EASTON

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY