MARY'S PRAYER / DANNY WILSON | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

MARY'S PRAYER / DANNY WILSON

 

 

 

 

 

 

懐かしい曲をご紹介しますよ~Bレイノルズ

僕はずっと何年もの間、勘違いしていたのですが、DANNY WILSON って

勝手にボーカルの名前かなって思ってました。

DANNY WILSON が、バンド名だってことを知ったのは、10年後ぐらい

だったかも知れないです。

 

スコットランドのバンドで、この曲は最初のシングルカットから、1年以上

もの時間がかかって、イギリスで3位のヒットになりました。

アメリカに行く前に、ラジオでよく聴いていて、このPVを観たのは、帰国

してからで、YOUTUBE で発見して、PVがあったことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

1987年リリースされたデビューアルバム "MEET DANNY WILSON" 

"MARY'S PRAYER" は、僕がアメリカに行く直前ぐらいから、アメリカ

でもヒットし始めて、テキサスに入ったときには、ラジオでよく流されて

いて、全米 アメリカ旗 23位のヒットになり、今でもよく聴いていますBレイノルズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後の1998年のヒット映画 "THERE'S SOMETHING ABOUT MARY" の

サウンドトラックにも "MARY'S PRAYER" は収録されました。

この映画は

CAMERON DIAZ と MATT DILLON そして BEN STILLER が出演した

コメディ映画でしたが、アメリカ感 アメリカ旗 が満載のコメディで笑えました。

この映画のことを書くと長くなるので、また次の機会にしておきますBレイノルズ

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY