LOVESONG / ADELE | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

LOVESONG / ADELE

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年にリリースされた ADELE の2枚目のアルバム "21" に収録イギリス

僕はこのアルバムの "ROLLING IN THE DEEP" で ADELE を知りました。

いつものようにシビれましたBレイノルズ

すぐに AMAZON しました。

 

アルバムを聴いて、うわッ!! これは THE CURE だ!! これもカッコいい!!

懐かしさと新鮮さと嬉しさで、何度も聴き込みました。

 

テキサス時代に全米2位の大ヒットになった THE CURE の "LOVESONG"

このカセットシングルを買ったことを思い出しましたが、この曲も当時の

MTVではヘビーローテーションされていましたtexas

 

 

LOVESONG / THE CURE

 

 

そのカバーですが、この大人のプロデュースをしたのが、RICK RUBIN!!

それでまた驚きました。

"21" では4曲で RICK RUBIN がプロデューサーとして、クレジットされて

いますが、彼ほど多彩なアーティストのプロデュースをやっている超大物

プロデューサーはなかなかいないのではないでしょうか?

彼のことは次に書くとして

それにしても この "LOVESONG" は素晴らしいカバーです。

 

 

 

 

 

■ROLLING IN THE DEEP

■SOMEONE LIKE YOU

■SET FIRE TO THE RAIN

■RUMOUR HAS IT

■TUMING TABLES

 

 

 

 

"LOVESONG" はシングルにはなっていませんが

"ROLLING IN THE DEEP" が世界中のあらゆるチャートでクロスオーバー

ヒットになって、このアルバムは世界中のチャートで1位になり、アメリカアメリカ旗

だけで1400万枚、全世界で3000万枚を超えるメガヒットになりました。

CDが売れなくなっている時代で、これだけのセールスなので、90年代

だったら、どれだけ売れたのかなって知りたくなります。

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY