COYOTES / DON EDWARDS | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

COYOTES / DON EDWARDS

 

 

 

 

 

 

映画 "GRIZZLY MAN" のエンディングで流れる DON EDWARDS の曲ですアメリカ旗

とにかく歌詞が心に響いて素晴らしいですBレイノルズ

 

アラスカの大自然の中で、身一つでグリズリーの保護活動に人生を捧げた

TIMOTHY TREADWELL のドキュメンタリー映画 "GRIZZLY MAN" は

身を守るものを持たず野生のグリズリーと毎年の夏の時間を過ごしてきた

彼の貴重な映像によって世に出されましたアメリカ旗

 

 

 

 

 

 

彼はグリズリー保護活動家であり、自然環境保護活動家として影響力を

持っていましたが、彼の最後はグリズリーによるもので、エンディングでの

監督の言葉により、彼の最後が語られています。

NATIONAL PARK SERVICE により危険区域での活動に対し、度重なる

警告を受け続けても止めなかった彼はこのような最後がきてしまう覚悟が

あったのは間違いないですが、それまでアラスカのカトマイ国立公園にて

グリズリーによる事故が一切なかったのに、彼が最初の犠牲者になった

ことが、どうなんだろうなって僕は思いましたBレイノルズ

そのために彼を襲ったとされるグリズリーがレンジャーによって射殺された

ことも残念に思います。

 

僕はアラスカに3度オーロラを観に行きましたが、野生区域には行った

ことがないので、彼はその危険区域指定されたフィールドで、彼にしか

観ることが出来ないものや、感じることが出来ない経験を命と引き換えに

得たのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

この5月は野生動物がいるような国立公園を巡りませんでしたが

国立公園内にたくさんの野生動物が暮らしている YELLOSTONE でも4度

キャンプをしたことがありますが、一般の僕たちが指定されている安全な

場所でやるのとは全く違います。

自然や動物を愛する気持ちは同じですが、僕には彼のような勇気も覚悟

もありません。

彼の活動方法には賛否の嵐になりましたが、彼が残した貴重な研究記録

と映像素材が、人間と自然と動物の調和にいい影響になって響いていく

ことを祈りますBレイノルズ

 

DON EDWARDS が唄うエンディングの "COYOTES" が心地よく聴こえます。

アメリカを感じられる歌詞が大好きですアメリカ旗

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY