ALL NIGHT LONG / FAITH EVANS feat. PUFF DADDY | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

ALL NIGHT LONG / FAITH EVANS feat. PUFF DADDY

 

 

 

 

 

 

1998年にリリースされた2枚目のアルバム "KEEP THE FAITH" から

2枚目のシングルヒットになった "ALL NIGHT LONG" です。

FAITH EVANS は何んと言っても

デビューシングルの "YOU USED TO LOVE ME" が、カッコ良かったなぁ アメリカ旗 

プロデューサーの "PUFF DADDY" こと SEAN COMBS と共に90年の

中頃から黄金時代を築きました。

今ではヒップホップ界やR&B界の歴史に残る重鎮 FAITH EVANS です。

 

 

■GANGSTA RAP 

当時は "ギャングスタ・ラップ" というのが流行っていて

ヒップホップ界で、社会現象になっていた "2PAC" こと TUPAC SHAKUR 

が LAS VEGAS で1996年に銃撃によって亡くなるなど、ギャングに

よる抗争などが頻繁にあって、物騒な時代でした。

彼女のパートナーだった "THE NOTORIOUS B.I.G." までも、同じく銃撃

を受け1997年に亡くなりました。

PUFF DADDY と FAITH EVANS が、亡くなった彼のことを唄った曲

"I'LL BE MISSING YOU" が世界中で大ヒットし、その余韻が残る中での

リリースでした。

 

 

 

 

 

 

■LOVE LIKE THIS 

■ALL NIGHT LONG

■NEVER GONNA LET YOU GO

■LATELY I

 

 

 

 

 

このアルバムからは4枚のシングルがりり、全米6位 アメリカ旗 のヒットになり

R&Bチャートでは3位のヒットを記録しました。

デビューアルバムに続いて PLATINUM DISC を獲得しました。

 

 

"ALL NIGHT LONG" のシングルCDには、インストロメンタルが収録さ

れていたので、よくインストロメンタルも聴いていました。

この "ALL NIGHT LONG" は、全米9位 アメリカ旗 を記録して、3枚目のベスト

10ヒットになりました。

R&Bチャートでは3位のヒットになり、5枚目のR&Bチャートでの

ベスト10ヒットになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE 

ROUGH BOY