RAIN / LAUREN CHRISTY | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

RAIN / LAUREN CHRISTY 

 

 

 

 

 

 

 

1993年にリリースされたデビューアルバム "LAUREN CHRISTY" に

収録された "RAIN" です。

僕はこのデビューアルバムしか持っていませんが、どうも通算で2枚の

アルバムしかリリースしていないようですね。

僕が LAUREN CHRISTY を知ったのは、映画 "COLOR OF NIGHT" の

サウンドトラックに収録されていた "THE COLOR OF THE NIGHT"

知りました。

BRUCE WILLIS が主演のこの映画は当時映画館では観ていないですが 

後に HBO で観ました。

正直う~~ん?という感じだったことしか覚えていませんが・・・

30年も前なので今の僕が観ると、いいなって思えるかも知れないです。

 

その後に 大好きな映画 "GREAT EXPECTATIONS" のサウンドトラック

に収録された "WALK THIS EARTH ALONE" をずっと聴いてきました。

艶があって、カッコいいです。

"GREAT EXPECTATIONS" は素晴らしいです。

ALFONSO CUARON が創り出す映像美が大好きな映画です。

舞台にアメリカ アメリカ旗 の田舎やマンハッタンが出てくるので、何十回も観

ていますが、また観たくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアルバムは素晴らしいトータルアルバムで、チャートにすら入って

いなくて、全く売れなかったようですが、僕には艶があって傑作です。

やっぱり LAUREN CHRISTY には艶があります。

自身のアルバムは2枚しか残しませんでしたが、どうもプロデュース業

に専念して、成功したようですね。

LAUREN CHRISTY が書いた多くの曲や、プロデュースしたアルバムが

ヒットしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY