YOU KEEP ME HANGIN' ON / KIM WILDE | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

YOU KEEP ME HANGIN' ON / KIM WILDE

 

 

 

 

 

 

 

1986年にリリースされた5枚目のアルバム "ANOTHER STEP" から2枚目の

シングルヒットになった "YOU KEEP ME HANGIN' ON" です。

この曲はもちろん THE SUPREMES のカバーですが、今まで多くアーティストに

カバーされてきましたが、この KIM WILDE のカバーが最も成功したカバーです。

 

 

■YOU KEEP ME HANGIN' ON / THE SUPREMES のオリジナル

 

 

僕は THE SUPREMES が大好きで、アメリカに行く前からLPレコードを大切に

していましたが、もちろんオリジナルの "YOU KEEP ME HANGIN' ON" は好き

だったので、この KIM WILDE のカバーは、また別ものになって、センスを感じ

たカバーでした。

いかにもヨーロッパを感じさせる "EUROBEAT" の王道として、ヨーロッパ中で

ヒットしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■SCHOOLGIRL

■YOU KEEP ME HANGIN' ON

■ANOTHER STEP (CLOSER TO YOU)

■SAY YOU REALLY WANT ME

 

 

 

 

このアルバムからは4枚のシングルがリリースされ、全米40位 アメリカ旗 のヒットに

なって KIM WILDE にとって、最もアメリカでヒットしたアルバムになりました。

地元イギリスでは "ANOTHER STEP" もベスト10ヒットになるなどしましたが

何故か全英73位 イギリス で終わりました。

 

ちなみに

"SAY YOU REALLY WANT ME" は BILLY CRYSTAL と GREGORY HINES の

映画 "RUNNING SCARED" のサウンドトラックにも収録され、全米44位 アメリカ旗 の

ヒットを記録しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この "YOU KEEP ME HANGIN' ON" は、全米1位 アメリカ旗 のヒットになり、世界中で

ヒットし、地元イギリスでは全英2位 イギリス を記録しました。

 

■US DANCE SINGLES チャート5位

■US ADULT CONTEMPORARY チャート30位

 

この "YOU KEEP ME HANGIN' ON" は オリジナル はもちろん多くのメディアの

サウンドトラックに使われています。

 

 

マンハッタン時代に THE SUPREMES と MOTOWN 関連のCDをとにかく集めて

すごいコレクションになりましたが、どれだけ HOLLAND-DOZIER-HOLLAND 

が作曲・プロデュースし大ヒットさせた曲が、この地球上に多いのかが分かります。

あらためて 

MOTOWN 時代の地球最強ソングライターチーム HOLLAND-DOZIER-HOLLAND 

と THE SUPREMES の超黄金時代の凄さを感じます。

このブログでは、古いオールディーズの曲を全く紹介していないので、これからは

どんどん書こうかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY