LA FREAK / CHIC | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

LA FREAK / CHIC

 

 

 

 

 

 

マドンナの "MATERIAL GIRL" で CHIC の最強プロデューサーのふたり

NILE RODGERS と BERNARD EDWARDS のことを、少し書きましたが

このふたりが創ったバンドが CHIC です。

1978年にリリースされ、世界中でヒットし永遠のディスコクラシック 

になった "LA FREAK" です。

今日でも、この "LA FREAK" をかけないDJは地球上にいないでしょう。

 

カッコいい~~~

 

僕はこのPVをテキサスに行ってから、初めて観たんですが、その時は

これが "LA FREAK" !!!! 邦題が "おしゃれフリーク" のPVなんだ !!!!

それはそれは感動してシビれました。

うわッ 憧れの NILE RODGERS と BERNARD EDWARDS がカッコいい~ 

 

皆さまも、どうしても気になってしまうのがふたりのアフロ具合なんだと

思いますが、僕がマンハッタン時代に大切に持っていた3つのマイアフロ

の1つが、当然ですがこのタイプです(Bレイノルズ 笑)

このアフロをかぶって、ブロードウェイをバカな仲間と歩いて、ダウン

タウンのディスコまで通ったこと、僕の人生最高のアフロ時代でした 星

そしてそして

皆さまも、どうしても目がいってしまい気になる BERNARD EDWARDS 

と TONY THOMPSON がかけている大きなグラサン? 

もちろん

この辺りの小道具もたくさん持っていましたよ(Bレイノルズ 笑)

 

まぁ何もかもが似合ってなかったですが、僕は満足していました(Bレイノルズ 笑)

今度マンハッタンに行ける機会があったら、アフロ探しに行こっとッ 星

 

 

 

 

 

 

 

■LA FREAK 

■I WANT YOUR LOVE

■CHIC CHEER

 

 

 

 

 

このアルバムからはR&B界の歴史に永遠に残るの名曲 "LA FREAK" と

"I WANT YOUR LOVE" が収録され、それぞれが大ヒットし、全米4位 アメリカ旗 

R&Bチャート1位を記録しました。

とにかくこのアルバムはどれもがシビるオススメの1枚です Bレイノルズ 

 

 

 

 

 

 

 

 

■全米1位 アメリカ旗 

■R&Bチャート1位

■US DANCE CLUB チャート1位

■全世界700万枚

 

 

世界中で大ヒットし CHIC にとって、最も売れたシングルになりました。

CMや番組や映画など、多くのメディアのサウンドトラックに使われて

一度も聴いたことのない人を探すのが難しいんじゃないかなって思います。

いつ聴いても

BERNARD EDWARDS のベース

NILE RODGERS のギターがカッコいいです。

 

 

■R.I.P. BERNARD EDWARDS (43) アメリカ旗 

 

 

いつか NILE RODGERS と BERNARD EDWARDS がプロデュースした

曲を集めてみたいなって思います。

1つ1つ増やしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY