TALKING IN YOUR SLEEP / THE ROMANTICS | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

TALKING IN YOUR SLEEP / THE ROMANTICS

 

 

 

 

 

 

1983年にリリースされた4枚目のアルバム "IN HEAT" に収録された

大好きな THE ROMANTICS の "TALKING IN YOUR SLEEP" です。

洋楽に夢中になって、ベストヒット USA を録画して、あの頃の懐かしい

バンド THE ROMANTICS ですが、アメリカに行ったら絶対にライブを

観に行くんだと夢見ていたアメリカ アメリカ旗 らしいバンドです。

ただ僕がアメリカにいた間、バンドは活動を停止していてアルバムすら

リリースされずにライブを観れるチャンスは僕には全く来なかったです。

 

当時このPVもVHSに録画して、何度も何度も観ていました Bレイノルズ

懐かしいなぁ~

ボーカルの WALLY PALMAR は日本の芸能人の誰かに似てると当時から

思っていましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

■TALKING IN YOUR SLEEP

■ROCK YOU UP

■ONE IN A MILLION

 

 

 

 

このアルバムからは3枚のシングルがリリースされ、全米14位 アメリカ旗 の

ヒットになり GOLD DISC を獲得しました。

当時のLPをラックに飾って大切にしていて、よく聴いていました。

カナダでも7位の大ヒットになり GOLD DISC を獲得しました。

アメリカのクラシックロックっていうのかな、古き良きアプローチって

いうのかな、いつ聴いてもアメリカ アメリカ旗 を感じられる大好きなアルバム

だなって思います。

 

デビューアルバムをプロデュースした PETER SOLLEY が、戻ってきて

この "IN HEAT" をプロデュースしましたが、アメリカの歴史に残る

最高傑作を残してくれたなって思います。

 

THE ROMANTICS で好きな曲はたくさんありますが、ここでのご紹介

が初めてだったようで、他にもアメリカらしい曲があるので、もっと

書いていこうと思います アメリカ旗 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのバンドやアーティストで、アメリカ国内ではヒットしても

当時ではなかなか簡単ではなかったヨーロッパなど、クロスオーバー

ヒットして、世界的なヒット曲になりました。

特にカナダで大ヒットし、1位を記録しました。

全く知らなかったですが US DANCE チャートで1位になったようです。

この曲は永遠にアメリカのラジオでオンエアされ、CMや番組などの

サウンドトラックに使われています。

よくジュークボックスでもかけた、いつ聴いても心地いい懐かしさです 星

 

 

■全米3位 アメリカ旗 

■US ROCK チャート2位

■US DANCE / DISCO チャート1位

■カナダ1位

 

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY