I LIKE CHOPIN / INSTRUMENTAL / GAZEBO | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

I LIKE CHOPIN / INSTRUMENTAL / GAZEBO

 

 

 

 

 

GAZEBO が、1983年に世界中でヒットさせた "I LIKE CHOPIN" です。

当時レコードを購入しましたが、何十年も経ってから INSTRUMENTAL の

CD音源が存在している事を知って、さんざん探しました。

僕はアメリカ時代から INSTRUMENTAL 曲をたくさん集めていて、まさか

この "I LIKE CHOPIN" にあったなんて思っていなかったので、ベスト盤

のCDに収録されていることを確認して、ゲットしました。

そしてすぐに INSTRUMENTAL ばかりを集めたCDを編集して創りました。

もちろん

知っている曲の歌詞があるのもいいし、歌詞を抜いた INSTRUMENTAL が

音源で存在するなら探して、聴くのが僕の楽しみの1つです。

INSTRUMENTAL だけ聴くと心が落ち着くし、瞑想や居眠りが出来るので

いいなぁって思います。

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY