SOMEONE TO LOVE / JON B ft. BABYFACE | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

SOMEONE TO LOVE / JON B ft. BABYFACE

 

 

 

 

 

 

 

1995年にリリースされた デビューアルバム "BONAFIDE" からのデビュー

シングル "SOMEONE TO LOVE" です。

懐かしい曲ですが、当時これを初めてラジオで聴いた時に、BABYFACE が

新曲を出したんだと思いました。

すぐにそう思ったし、、一部は当たっていたんですが、このPVを観るまでは

JON B のことは知らなかったです。

よく似てると言えば似てる。

音は完璧に、絶頂期の BABYFACE なので、誰でもそう思ったと思います。

このPVもMTVで、ヘビーローテーションされていました。

 

 

 

 

 

 

■SOMEONE TO LOVE

■PRETTY GIRL

■ISN'T IT SCARY

 

 

 

 

このアルバムからは、3曲のシングルがうまれ、全米79位アメリカ旗 のヒットになり

R&Bチャートでは、24位のヒットになりました。

このアルバムには、BABYFACE から2曲提供されていて、その2曲は共に

ヒットしました。

 

●SOMEONE TO LOVE

●PRETTY GIRL

 

 

 

 

 

 

この BABYFACE の曲は、約束されたようにヒットし、96年のグラミー賞

BEST POP COLLABORATION WITH VOCALS にノミネートされました。

全米10位アメリカ旗

R&Bチャートでは、7位のヒットになりましたアメリカ旗

 

とにかく歌詞も素晴らしいです。

BABYFACE の曲は、数えきれないほどありますが、この曲は代表曲の

1曲になりました。

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY