RUSH RUSH / PAULA ABDUL | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

RUSH RUSH / PAULA ABDUL

 

 

 

 

 

1991年にリリースされた2枚目のアルバム "SPELLBOUND" に収録され

ヒットした美しい "RUSH RUSH" です。

デビューアルバム "FOREVER YOUR GIRL" がテキサス時代 texas の思い出の

1枚ですが、この "SPELLBOUND" はマンハッタン時代の思い出のアルバム

なので、とても懐かしいです。

 

当時このアルバムのクレジットを見て、プロデューサー陣に全く分からない

THE FAMILY STAND というプロダクションがあって、彼らがこのアルバム

をプロデュースしたことが、凄い抜擢だったのかなって思います。

デビューアルバム "FOREVER YOUR GIRL" を世界で歴史的な成功に導いた

プロデューサーたちは参加することがなかったですが、この "RUSH RUSH" 

のような曲は、逆に彼らには提供することが出来なかったかも知れないです。

この "RUSH RUSH" は、とにかく歌詞が美しい最高傑作です 星 

 

 

 

 

■REBEL WITHOUT A CAUSE / 理由なき反抗

JAMES DEAN と NATALIE WOOD が主演した、誰もが知る映画ですね。

この "RUSH RUSH" のPVを観ると、すぐにこの映画のシーンが思い浮かん

できますね。

 

 

 

 

 

 

GRIFFITH OBSERVATORY(グリフィス天文台)が出てきますが、仕事で

クライアントがフリーの日に、ここに連れてほしいとリクエストが多かった

場所ですが、今日では RYAN GOSLING の "LA LA LAND" の影響が、凄い

んじゃないかなって思います。

このグリフィス天文台は、僕が住んでいたハリウッドからそんなに遠くない

のですが、きっと昔よりも遥かに観光客がいるんじゃないかと想像出来ます。

 

やっぱり映画好きには JAMES DEAN の存在は大きいんですね Bレイノルズ 

正直僕は、この "REBEL WITHOUT A CAUSE" と "GIANT" 以外の映画を

観たことはありませんが・・・

 

 

 

■KEANU REEVES

このPVには KEANU REEVES が出ていますね。

この1991年には、大好きな映画 "POINT BREAK" が、リリースされて

FBI のアンダーカバー捜査官の役で KEANU REEVES がアクションに挑戦

した記念すべき映画でした。

大好きな役者 PATRICK SWAYZE との掛け合いが、カッコよかったなぁ~ Bレイノルズ 

今でもDVDをたまに観る大好きな思い出の映画です。

話がズレてしまいました・・・

この映画には思い入れがあるので、いつか映画のことについて書いて

みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

■RUSH RUSH ★

■THE PROMISE OF A NEW DAY ★

■BLOWING KISSES IN THE WIND

■VIBEOLOGY

■WILL YOU MARRY ME?

 

 

 

 

このアルバムからは5枚のシングルがリリースされ、全米1位 アメリカ旗 のヒット

クロスオーバーヒットし、R&Bチャートにも入り、31位を記録しました。

★2枚のシングルが全米1位 アメリカ旗 を記録、アメリカ アメリカ旗 だけで300万枚の

ヒットになりました。

デビューアルバム "FOREVER YOUR GIRL" には敵わないですが素晴らしい

トータルアルバムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何んと言っても、この "RUSH RUSH" の歌詞が美しくて、心地いいです。

愛犬と一緒によく聴いてました 星 

愛おしいおチビさんたちを思い出します ラブラブ 

この "RUSH RUSH" は世界中で大ヒットし、全米1位 アメリカ旗 を記録しましたが

これは "STRAIGHT UP" から、シングル5曲連続全米1位 アメリカ旗 という偉業に

なりました。

ちなみに続くシングル "THE PROMISE OF A NEW DAY" も全米1位 アメリカ旗 を

記録し、6枚連続全米1位になりました。

 

 

■STRAIGHT UP

■FOREVER YOUR GIRL

■COLD HEARTED

■OPPOSITES ATTRACT

■RUSH RUSH

■THE PROMISE OF A NEW DAY

 

 

 

この "RUSH RUSH" は PAULA ABDUL にとって、5枚目の GOLD DISC に

なり ADULT CONTEMPORARY チャートでも、1位のヒットになりました。

"STRAIGHT UP" は PLATINUM DISC を獲得しています。

 

 

 

■アルバムは GRAMMY の BEST RECRDING PACKAGE を受賞しました アメリカ旗 

 

■ちなみにこのPVには、ロングバージョンがあります。

■RUSH RUSH / FULL-LENGTH VERSION

 

■PAULA ABDUL のことを少しだけ書いています。

よかったら、見てみてください。

■STRAIGHT UP

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY